ビューティー美脚見え&はき心地のいいおすすめストッキングは?

美脚見え&はき心地のいいおすすめストッキングは? イメージ

きれいめコーデに欠かせないストッキング。でもたくさんの種類があってなんとなく選びがちではないでしょうか。

ストッキングに求めるものについてアンケートをとったところ、ダントツ1位は「穴あき&伝線しにくさ」。続いて「はき心地」という結果でした。

美脚見え&はき心地のいいおすすめストッキングは? イメージ2

※「LDK the Beauty」公式Twitterアンケートより。

実際にはいてみないと、丈夫さやはき心地はわからないのがストッキング選びのむずかしいところ。そこで雑誌『LDK the Beauty』が、ドラッグストアや人気ショップの定番品など15製品を集めて徹底検証しました。

4つのテストで検証しました

4つのテストで検証しました イメージ

今回は以下の4つのテストでチェックしました(※総合評価は「強度」を重視して決定しています)。

テスト1:強度

つま先部分を一定速度で縦・横方向に紙ヤスリでこすり、穴があく回数から強度を評価。あいた穴を引っ張り、広がりと伝線のしにくさも検証。

テスト2:はき心地

肌触りのほか、スルッとはけてもたつきやたるみがないか、ストッキングの生地に色ムラができないかなどを実際にはいてチェック。

テスト3:蒸れにくさ

水を入れたビーカーの上に生地をかぶせ、一定時間後の重さを測定し、蒸散率を算出。

テスト4:素肌感

透明感があり素肌っぽいか、肌をナチュラルにカバーして脚がキレイに見えるかをプロがチェック。
 

それでは15製品検証でベストバイとなったおすすめストッキングを発表します。

A+評価アツギ「強く丈夫で美しく。」

アツギ「強く丈夫で美しく。」 イメージ
王冠アイコン

アツギ
強く丈夫で美しく。
3足組
カラー:シアーベージュ
実勢価格:990円/3足

▼テスト結果

  • 強度   :◎+
  • はき心地 :◎+
  • 蒸れにくさ:◎
  • 素肌感  :◎

ストッキング15製品比較のベストバイとなったのは、アツギ「強く丈夫で美しく。」です。

圧倒的に穴があきにくく、伝線しにくさは製品名のとおり。サラッとした肌触りの交編タイプで伸縮性に優れ、はき心地も快適です。たるまず脚にフィットして窮屈さもありません。

アツギ「強く丈夫で美しく。」 イメージ2

汗をかいてもベタつきにくく、消臭・UV対策機能付きなのもうれしいところ。まさに理想のストッキングです。

耐久性の高さはナンバーワン!

耐久性の高さはナンバーワン! イメージ

アツギは紙ヤスリでこすっても穴があきにくく、あいても広がりにくく、伝線もナシ。一方、強度テストでいま一歩だったスリコはすぐに穴があき、広がって伝線しました。

自然な光沢感で春夏にもぴったり

自然な光沢感で春夏にもぴったり イメージ

シアーベージュはやや明るめで、トーンアップしたい人や色白さん向け。標準色の人はヌーディベージュから試してみるのもおすすめです。

Ayano 氏
ストッキング靴下診断士
Ayano 氏 のコメント

サッとはくだけで色ムラなく肌をキレイに見せてくれます!

以上、ストッキング15製品比較でベストバイとなったアツギ「強く丈夫で美しく。」の紹介でした。耐久性もはき心地もよく、美脚も叶えるおすすめストッキング。ぜひ試してみてくださいね。

ビューティーストッキングの売れ筋ランキングもチェック!

ストッキングのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。