ホーム新生活で気分一新! 使いやすい収納アイテムは?

新生活で気分一新! 使いやすい収納アイテムは? イメージ

生活環境が変わる春は、お部屋も模様替え&お片付けで気分も新たにスタートを切りたいですよね。でも収納アイテムは巷にたくさんありすぎて、一体どれを選べばいいか迷いませんか?

そこで、雑誌『LDK』が過去に収納・インテリアのプロたちとテストしてわかった優秀グッズをピックアップ。1つ投入するだけで日頃の悩みを解決してくれるおすすめアイテムを紹介します。

今回は、重たいストックも軽々移動できる平台車です!

ホーム食材をストックするおうちにあると便利な「平台車」

食材をストックするおうちにあると便利な「平台車」 イメージ

買い置きした水やお酒などはしまう場所がないからと、ついつい収納棚の前に置いてしまっていませんか。いざ物を取り出したいときに取りづらくって不便です!

そこでおすすめしたいのが、「平台車」です。スイスイ動く台車にのせれば重たいストックも軽々移動できます!

キッチン以外でもあると整理収納に重宝する平台車。山善、無印良品など4製品を「動かしやすさ」「デザイン」「安定性」で比べてみたところ、ベストバイに選ばれたおすすめを紹介します。

A+評価見た目もよくて滑りにくい! 山善「スマートフロア NST-50」  

見た目もよくて滑りにくい! 山善「スマートフロア NST-50」  イメージ
 

山善
スマートフロア NST-50
実勢価格:1790円

サイズ:W41.0×D28.5×H6.4cm/耐荷重50kg

▼テスト結果

  • 動かしやすさ:◎+
  • デザイン:◎+
  • 安定性:◎

山善「スマートフロア」の台車は、小回りが利いて動きがとってもスムーズ! 表面に凹凸があってのせたものが滑りにくいから安定性もあります。キャスターが見えにくいデザインも高評価でした。

見た目もよくて滑りにくい! 山善「スマートフロア NST-50」  イメージ2

これなら重たい箱ものも余裕で積めるし、動かしたいときは気軽に動かせて、もう置き場所に困りません!

動かしても床が傷つきにくい!

動かしても床が傷つきにくい! イメージ

樹脂製のキャスターだから、フローリングも傷がつかずに安心です!

ホーム収納ボックスの売れ筋ランキングもチェック!

収納ボックスのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新生活におすすめの収納アイテム、山善「スマートフロア NST-50」の紹介でした。

ストック飲み物や食材をラクに動かせて便利です。ぜひチェックしてみてくださいね。