パソコン新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは?

新年度は心機一転して、環境を整えるのにも最適な季節です。コロナ禍でテレワークをするようになったけれど、家にノートPCを持ち込むだけで何となくやっている方もいらっしゃるのでは。この機会に、効率的に仕事ができる環境にしてみてはいかがでしょうか。

新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは? イメージ

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が、これまでテストしてきて高評価だったリモートワークに役立つアイテムを再度ピックアップします。仕事だけでなく、プライベートまで快適にしてくれるものもありますよ!

新生活、テレワークを快適にしてくれるアイテムは? イメージ2

強めにタイピングしても静かなロジクール「K295GP」

強めにタイピングしても静かなロジクール「K295GP」 イメージ

ロジクール
K295GP
実勢価格:2970円

サイズ:W441×D149×H18mm
動作範囲:10m
電源:単4形乾電池×2
※画像はAmazonより

自宅でのテレワークで気になるのがキーボードの打鍵音。家族が近くにいると気をつかってしまう……という方も多いのではないでしょうか? そこでご紹介するのが、ロジクール「K295GP」。2021年「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」の静音キーボード部門でベストバイを受賞した製品です。

打鍵音をおさえる静音設計のキーボードで、強めにタイピングしても静かで、周りに迷惑をかけません。静音設計でも心地良い打鍵感は残っているのがいいです。

おすすめポイント:打鍵音が静かで打鍵時も快適!

おすすめポイント:打鍵音が静かで打鍵時も快適! イメージ

「MONOQLO」8月号で静音キーボード5製品の静音性や打鍵感を比較したところ、とにかく静かでベストバイになった製品。強めのタイピングでもほとんど打鍵音がせず、家族がタイピング音に悩まされる心配もありません。

▼テスト結果

  • 静音性 :◎
  • 打鍵感 :◯
  • キー配列:◎

静音設計でも心地良い打鍵感は残っているのが高評価。ワイヤレス接続できるのも自由がききやすく便利です。

おすすめポイント:レシーバーをマウスと共有できる

おすすめポイント:レシーバーをマウスと共有できる イメージ

Bluetooth接続のほか、ロジクール独自の共通レシーバーを使って接続することも可能です。

おすすめポイント:水を多少こぼす程度なら心配無用!

おすすめポイント:水を多少こぼす程度なら心配無用! イメージ

底面にはいくつか穴が開いており、水を多少こぼしても排水できるトラブルにも強いキーボードです。

以上、静かで心地よく打てる静音キーボード、ロジクール「K295GP」を紹介しました。

テレワークに最適なアイテムを取り入れて、効率的に仕事ができる環境を手に入れましょう。

パソコンキーボードの売れ筋ランキングもチェック!

キーボードのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。