ホームネット通販でセールになりやすい製品はあるの?

Amazonや楽天をはじめ、今やネットショップでの買い物は生活に欠かせないという人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が過去のセールの実績を調査。Amazonや楽天など人気のネットショップでセールになりやすいと予想したおすすめ製品やネット通販のお得技を紹介します。

年末年始に予想したものですが、これからも期待できるものばかり。また、製品紹介にある「過去セール価格」は今後もありうるかもしれないので、ぜひ参考にしてみてください。

ホームAmazonで発見したら即買いのおすすめ品を一挙公開!

テスト誌『MONOQLO』では、今まで数多くの製品をベストバイとして紹介してきました。今回、過去のベストバイ製品が、セールを実施する傾向があるのかを過去の価格推移から調査・分析しました。

今回の調査ではAmazonの商品の価格推移をWebで表示してくれるソフト「Keepa」を使用して調査。その結果、近い未来に値下げを敢行するだろうという10製品をピックアップしました。過去にベストバイに選ばれた製品で、セールの傾向が判明したものの中から、今回は日用品のおすすめ5製品を紹介します。

ホームタフなマブ「高強度傘ストレングスジャンプライト」

 
王冠アイコン

マブ
高強度傘
ストレングスジャンプライト
実勢価格:2749円
過去セール価格:2337円

マブ「高強度傘 ストレングスジャンプライト」は、MONOQLO2021年7月号でベストバイに選ばれた製品。雨にはもちろん風にも強いタフな長傘です。今年になってから突然タイムセールで見かける機会が増え、2021年7月からの5カ月間には、なんと16回も登場しています。

めちゃくちゃタイムセール出ています

特に土曜日の朝〜夕は注目。安くて良い傘を手に入れるチャンスです。

ホーム吸水性が高い! ヒオリエ
「ホテルスタイル タオル スタンダード フェイスタオル」

王冠アイコン

ヒオリエ
ホテルスタイル タオル スタンダード フェイスタオル
実勢価格:2500円
過去セール価格:2080円

ヒオリエ「ホテルスタイル タオル スタンダードフェイスタオル」は、MONOQLO2021年5月号でベストバイに選ばれた製品。吸水性が高くバスタオルとしても使えるフェイスタオル。毎月中旬に2〜3日間の値下げが発生する傾向がありますが、2021年は年明けのみでした。初旬にセールと思われるタイミングを確認。

2021年は年明けの値下がりを確認

5枚セットが約400円オフ。まとめ買いのチャンス到来!

ホーム安くてたくさん使える! ネピア「激吸収 キッチンタオル」

 
王冠アイコン

ネピア
激吸収 キッチンタオル
4ロール 2枚重ね100カット
実勢価格:1485円
過去セール価格:1259円

ネピア「激吸収 キッチンタオル 4ロール 2枚重ね100カット」は、MONOQLO2021年3月号でベストバイに選ばれた製品。強く擦っても破れにくく、1枚あたりの価格の安さが評価されたキッチンタオル。編集部が調べた2021年の価格推移から、2個セット売りがお買い得になると予想します。

2021年は年末から年始にかけて値段が下がった実績アリ

2020年12月22日から2021年1月12日の間は値下がり傾向で、その後は値上りしました。

ホーム保冷温に優れたサーモス「
真空断熱タンブラー」

サーモス
真空断熱タンブラー 420ml
ブルーフェード JDE-421C BL-FD
実勢価格:2299円
過去セール価格:2092円

サーモス「真空断熱タンブラー 420ml ブルーフェード JDE-421C BL-FD」は、保冷温に優れたサーモスの定番タンブラー。2021年の初売りで姿を確認して以降、セールには積極的な姿勢をとっていますが、突発的な値下げに踏み切ることも。

セール時以外にも値下げが!?

2021年の様々なセールに乗る形で値下げを実施していました。

ホームトイレのキレイを保つインセサミ
「コーティング職人」

 
王冠アイコン

インセサミ
コーティング職人
実勢価格:1963円
過去セール価格:1169円

インセサミ「コーティング職人」は、MONOQLO2021年4月号でベストバイに選ばれた製品。便器をガラス皮膜で覆い汚れを防ぐ頼れる存在です。発売からおよそ3年間、価格の上下が大きいものの、冬場にはセール時以外にも価格が低い傾向があります。

元値より794円も安くなるかも

冬季の価格が下がる傾向から、期待も高まります。

ホーム判明したセールの法則は?

調査を進めていく中で判明した法則を2つご紹介します。

1つ目は、「Amazonが実施する公式セールに合わせる傾向」です。この傾向は、Amazon公式からの告知などによってセールを見逃しにくく、お得に買えるのがポイント、ledランタンなどのようにタイムセールにほぼ毎回参加する製品も多いので、公式セール情報は要チェックです。

もう1つは、「日時や時間、曜日に合わせてくる傾向」です。この傾向は、定期的に購入する必要のある日用品などの購入の際に役立ちます。

製品によってはゲリラ的に突然安くなることもありますが、公式セールや日時などの傾向をKeepaで把握しておくことがお得な買い物に役立ちます。

以上、MONOQLO編集部がセールになりやすいと予想したおすすめ製品の紹介でした。

セールを利用して、お得に満足いく製品を手に入れましょう。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

ホーム
キッチンペーパーの売れ筋ランキングもチェック!

キッチンペーパーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

ホーム『MONOQLO』2022年2月号

晋遊舎
MONOQLO
2022年2月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2022年2月号では「Amazon・楽天&人気ショップ 指名買いTHE BEST100+α」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。