2021年の100均&300均プチプラ大賞を選定!

お手頃プライスで使い勝手のいい製品が続々登場している近頃の100均&300均アイテム。収納やキッチン雑貨はもちろん、インテリアやアウトドア、デジタルグッズなどさまざまなアイテムが揃うようになりました。

そこで今回はダイソー、セリア、キャンドゥ、スリーコインズなどで見つけた最新の100均&300均アイテムを対象に、プロと編集部がいま激推しのベストバイ製品を「プチプラ大賞」に認定。そのほか、デザイン賞、機能賞、アイディア賞、特別賞で評価しました。

5つの賞を選定しました

プチプラ大賞:
100均・300均の数多の製品のなかから見つけた、いま激推しベストバイ品

特別賞:
使い道が違うけどなんかイイ! プロ・編集部の偏愛など独断と偏見で授与

デザイン賞:
本家そっくりや高見え、オシャレすぎるとプロを唸らせたグットデザイン賞

機能賞:
この値段でいいの? と思わせてくれた高機能で使いやすいグッズを評価

アイディア賞:
プチプラショップならではの着眼点を生かしたベストアイディアに贈る

今回は「インテリア編」から、巷で人気の韓国風キャンドル2製品をご紹介します。

デザイン賞:3COINS「HOME CAFE うねうねキャンドル」

3COINS
HOME CAFEうねうねキャンドル
実勢価格:330円

▼テスト結果
デザイン:◎+
高見え :◎
デザイン大賞


今回、インテリアからデザイン賞を受賞したキャンドルはスリコの2品。こちらの「HOME CAFEうねうねキャンドル」は、クセのあるカタチが特徴で、誰でも手軽におしゃれさをプラスできます。

ポイント:主役を決める&高さを変えるだけでおしゃれに!

写真のようにそのまますべて直置きすると、高低差がありすぎて目線が散らかりがちになり、どれが主役かわかりにくくなってしまいます。

おしゃれなレイアウトを作るには、主役にしたい物を決めて高さを調整することがポイント!

背が低いものを主役にする場合は、ボックスや本などにのせて高さを調整するといいでしょう。このように、目立たせたいインテリアの高さを調整することで、誰でもおしゃれなレイアウトが作れますよ。

デザイン賞:3COINS「キャンドル」

3COINS
キャンドル
実勢価格:330円

▼テスト結果
デザイン:◎
高見え :◎
デザイン大賞


最近人気の「韓国インテリア」とは、白やアイボリーを基調としたシンプルでナチュラルテイストのインテリアのこと。

スリコのキャンドルはくすんだ色みが韓国っぽい、レトロでかわいいアンティーク風キャンドルです。

インテリアと調和しやすく、お部屋の雰囲気を底上げしてくれますよ。

インテリアの売れ筋ランキングもチェック!

インテリアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

330円で買えるスリコのキャンドルなら、誰でも簡単に韓国風インテリアを楽しめます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

『LDK』2021年11月号

晋遊舎
『LDK』2021年11月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年11月号では「100均&300均 プチプラ大賞」を特集しています。ぜひお買い物の参考にしてみてください!