ホーム冬でも外で遊びたいなら
アウトドアヒーターが◎

冬でもアウトドアを満喫したいという人には、Iwataniのカセットコンロ式ヒーターをオススメします。

Iwatani:カセットガス:アウトドアヒーター:アウトドア:暖房:ヒーター:カセットコンロ

Iwatani
カセットガス
アウトドアヒーター
CB-ODH-1-OR
実勢価格:1万5980円

その理由は、カセットガス式なので設置場所を選ばず、小型なので持ち運びもたいへんラクだという大きな利点があるからです。

もちろん、あたたかさもバッチリ! 中央にある球状の発熱体の内部でガスを燃焼させる構造になっています。

冬の寒空の下、15cmの距離で温度を測定したのですが、点火後3分で11℃上昇。即熱性の高さを実感しました。真冬の野外では、この温度上昇の速さが助かります!

Amazon上では冬季のアウトドアでの活躍が報じられたり、いざという時の備えとして購入したとの声も。

中には「見た目の愛らしさ」挙げるユーザーも。その辺りもふくめ、ぜひ一度、お試しいただきたい逸品なんです。

ホーム温度上昇はそれほど…
じんわりタイプのヒーター

Iwataniのヒーターの半分以下の値段で買える、NITINEN(ニチネン) のカセットボンベ式ヒーターも試しに使ってみました。

NITINEN:ニチネン:カセットボンベ式:ガスヒーター:ミスターヒート:KH-011:アウトドア:暖房:ヒーター:カセットコンロ

NITINEN(ニチネン)
カセットボンベ式ガスヒーター
ミスターヒート KH-011
実勢価格:5199円

カセットコンロと同じ使い方なので操作は簡単。でも、点火後の温度上昇はそれほどではなく、じんわり暖まってくるタイプです。

点火後3分で5.5℃上昇。Iwataniのヒーターの半分程度の温度上昇でした。

以上、カセットボンベ式屋外ヒーターのご紹介でした。Iwataniのヒーターは即熱性があるので、“ホタル族”の人にもオススメですよ。冬でも外に出たい(または、出ないといけない)人はぜひ、参考にしてくださいね!