秋冬の新作ケアコスメをエルビューが辛口評価!

秋冬の新作ケアコスメをエルビューが辛口評価! イメージ

秋冬になり、保湿力をうたう新しいケアコスメをはじめ、個性的なアイテムが店頭に並んでいますが、実際に使えるのか気になりますよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、辛口レビューしました。

今回は、アクアレーベル「マルチアクアバーム」ベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」をご紹介します。

全身に使えるアクアレーベル「マルチアクアバーム」

全身に使えるアクアレーベル「マルチアクアバーム」 イメージ

アクアレーベル
マルチアクアバーム
実勢価格:1078円

内容量:100g

▼テスト結果
保湿力:△
成分 :◯
使用感:◎

アクアレーベル「マルチアクアバーム」は、ジェルがパウダーに変化する独特な質感のバーム。肌の上でサラサラになり、全身に使えます。

不思議な感触! ベタつきゼロで使いやすい

不思議な感触! ベタつきゼロで使いやすい イメージ

和菓子の白餡のような独特な感触が不思議なバーム。保湿力はそこまで高くはありませんが、塗った直後でもベタつかず、サラサラなのは驚き! べたつきがないので使いやすいです。

温かさを感じるエリクシール「クリアホットクレンジングジェル AD」

温かさを感じるエリクシール「クリアホットクレンジングジェル AD」 イメージ

エリクシール
クリアホットクレンジングジェル AD
実勢価格:1980円

内容量:160ml

▼テスト結果
洗浄力:◯
保湿力:◯
成分 :◯
使用感:◯

エリクシール「クリアホットクレンジングジェル AD」は、2021年9月21日発売の温感メイク落とし。くすみやごわつきの原因となる古い角層まで落とすとのウリです。

温かいけれど洗浄力はごく普通

温かいけれど洗浄力はごく普通 イメージ

ハチミツのような粘度の高さ。トロッとしたジェルを肌にのせると、どんどん温まり顔全体がホカホカになります。ただし、洗浄力はマイルドなので、濃いメイクには不向きです。洗浄力はごく普通でした。

化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新作の保湿ケアコスメ2製品のご紹介でした。

アクアレーベルのマルチアクアバームは、肌の上でサラサラになる不思議な感触。顔にも全身にも使いやすいのでアリかも。エリクシールのクリアホットクレンジングジェル ADは、温かさで癒し効果はありそうですが濃いメイクが落ちない点には注意したいです。

気になったらチェックしてみてくださいね。