ビューティー3000個のテストでわかったコスメの実力大公開!

ネットでもお店でも、選びきれないくらいのたくさんのコスメが売られています。しかも、新製品も続々登場しています。口コミを参考に選んでも、本当にこれが自分にとってベストなアイテムなのか、イマイチわからないと感じることありませんか?

そこで雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、年間3000個以上のテストで出会った人気アイテムや話題のブランドの本当の実力など、丸1年分のテストがたっぷり詰まった2020年の総決算「人気・定番コスメ本当の実力100」を大公開。

どれも本音で評価したものばかりだから、意外と知られていない製品が超優秀だったり、憧れのあのアイテムがプチプラ以下だったりと、意外な結果も……。

今回は、クレンジングオイル専科「オールクリアオイル」をご紹介します。

ビューティー塗った瞬間するする落ちる、高い洗浄力を発揮!

専科
オールクリアオイル
実勢価格:945円

※Amazonパントリー対象商品です

▼テスト結果











 





洗浄力 ◎+
保湿力
成分

専科「オールクリアオイル」は、サラサラのテクスチャーでキメの奥までしっかり入り込んで、ファンデを残さずスルッと落としてくれるクレンジングオイルです。ドラッグストアにはほぼ確実に置いてあるほど、有名な超定番プチプラ商品です。

ぬれた手でも、まつエクしててもOKと使い勝手も抜群です。1回あたり約12円とコスパも最高です。

しっかりメイクも素早くオフ

クレンジングオイルを肌にのせ、やさしくなでるだけで面白いようにスルッと落ちます。洗浄力は高いですが、保湿力のあるヒアルロン酸配合でつっぱり感はありません。しっかりメイクも瞬時に落とせてびっくりです。

以上、専科「オールクリアオイル」のご紹介でした。

ちなみに、「人気・定番コスメ本当の実力100」特集を掲載している『LDK the Beauty』2021年2月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』2021年2月号

『LDK the Beauty』
2021年2月号

ぜひ参考にしてみてくださいね!