一瞬で世界観に一目惚れ! パケ買いコスメの実力は?

ついつい買っちゃうキュンなパッケージのコスメグッズ。なかでも、際立つ美しさで今注目なのは中国コスメ(チャイコス)です。

そこでテストする女性誌『LDK』の姉妹誌で、コスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部とプロが、実際にコスメを検証! その中身がアタリかハズレかチェックしました。

一流品をA、まあまあをB、見かけ倒しをCとして評価しています。

※判定は「仕上がり」を重視して決定しています

中国コスメのジューシーはアタリ? ハズレ?

今注目したいのが中国コスメのブランド「ジューシー」。2020年設立の新ブランドは、トレンド感と新作の多さがウリです。日本ではプラザなどで販売されています。

今回はこちらのブランドの商品を、メイクアップアーティスト・植木祐里加さんと一緒に「仕上がり」「落ちにくさ or 崩れにくさ」の2点をチェックしてジャッジしました。
 

コスメ成分の安全面は大丈夫? コスメ成分のプロに聞いてみました!

A.日本のコスメと成分はほぼ同じです!
化粧品処方研究者の方に、気になるチャイコスの安全面について聞いてみました。

化粧品処方研究者「テストした製品の成分を見ると、日本で使われているものとほぼ同じです。ただし、成分名だけでは安全上問題になる不純物まではわかりません。それは日本のコスメも同じです」

成分の問題は国内のものも同様なので、それを踏まえて選んでみましょう。

では、今回のチャイコスは見た目だけなのか、中身も一流なのか!? 結果を見てみましょう!

【一流品】ツヤでメリハリアップ! ジューシー「ダイアモンドシェルハイライト」

ジューシー
ダイアモンドシェルハイライト
カラー:#03サンキス
実勢価格:2090円

※楽天のリンク先はカラー違いの05 トレーシングメテオとなります

▼テスト結果
仕上がり:◎+
崩れにくさ:△


ジューシー「ダイアモンドシェルハイライト」「一流品」のA評価。指づけするだけで、ラクにツヤと立体感が叶います。発色も満点でプロ大絶賛の一品でした! 持ち歩きもしやすいオーロラパレットです。

ハイライトは頬骨の上、鼻筋にオン。ゴールドのツヤとメリハリが出ました。

植木祐里加 氏
メイクアップアーティスト
植木祐里加 氏 のコメント

サラサラクリームなので乾燥肌の人も使いやすいです

C評価: 【見掛け倒し】 素人には使いにくい ジューシー「貝殻マルチパレット」

ジューシー
貝殻マルチパレット
カラー:#07
ゴールデンブラウンサンライズ
実勢価格:3740円

▼テスト結果
仕上がり:△
崩れにくさ:◎


ジューシー「貝殻マルチパレット」は、人気沸騰中で貝殻シリーズの代表格です。ただ、マルチパレットはラメが散乱するほど粉とびし、テクがないと仕上がりにも影響が出てしまいました。

目尻キワに4のココアを入れるとグッと深みが増します。しかし、粉とびするので激ムズです! 3のピンクのラメをアイホール中央にのせれば一気に明るさが出現します。

アイシャドウアイテムの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
 

以上、注目のチャイコスから「ジューシー」のコスメ2製品をご紹介しました。

パッケージがかわいいチャイコス、好みのアイテムを見つければこなれメイクができちゃいますよ。ぜひチェックしてみてください。