一瞬で世界観に一目惚れ! パケ買いコスメの実力は?

ついつい買っちゃうキュンなパッケージのコスメグッズ。なかでも、際立つ美しさで今注目なのは中国コスメ(チャイコス)です。

そこでテストする女性誌『LDK』の姉妹誌で、コスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部とプロが、実際にコスメを検証! その中身がアタリかハズレかチェックしました!.

一流品をA、まあまあをB、見かけ倒しをCとして評価しています。

※判定は「仕上がり」を重視して決定しています

中国コスメのAGAG、正宮御品はアタリ? ハズレ?

今回は中国コスメのブランド「AGAG」「正宮御品」

「AGAG」は日本で入手できる製品は限定的ながら、SNSやフリマアプリで多数の「いいね!」がつく注目のブランド。ただし、中国での評判は不明なのが気になるところ。

一方「正宮御品」のコンセプトはオリエンタルビューティ。歴史文化漂う気品のあるデザインが特徴です。

以上のブランドの商品を、メイクアップアーティスト・植木祐里加さんと一緒に「仕上がり」「落ちにくさ or 崩れにくさ」の2点をチェックしてジャッジしました。

コスメ成分の安全面は? コスメ成分のプロに聞いてみました!

A.日本のコスメと成分はほぼ同じです!
化粧品処方研究者の方に、気になるチャイコスの安全面について聞いてみました。

化粧品処方研究者「今回テストした製品の成分を見ると、日本で使われているものとほぼ同じです。ただし、成分名だけでは安全上問題になる不純物まではわかりません。それは日本のコスメも同じです」

成分の問題は国内のものも同様なので、それを踏まえて選んでみましょう。

では、今回のチャイコスは見た目だけなのか、中身も一流なのか!? 結果を見てみましょう!

【一流品】パケも中身も超優秀! AGAG「バタフライ6色アイシャドウ」


AGAG
バタフライ6色アイシャドウ
カラー:01 チョコレートムース
購入価格:1280円

▼テスト結果
仕上がり:◎
崩れにくさ:◎


AGAG「バタフライ6色アイシャドウ」「一流品」のA評価。ベースカラーと締め色、ツヤ感たっぷりのハイライトと配色のバランスのよさは別格でした! すっと肌に溶け込むクリーミーな粉質はワザいらず。色の系統が似ているので失敗しにくいです。

キワに5のブラウンをアイライナー風に仕込めばグッとオトナスタイルになれます。ベージュ系の123のカラーをフル活用。黒目の上に4のマーブルをのせて光をプラスします。こっくりブラウンが上品です。

植木祐里加 氏
メイクアップアーティスト
植木祐里加 氏 のコメント

マーブルを効果的に使うとかわいらしい仕上がりになります

C評価: 【見掛け倒し】発色が強すぎる… 正宮御品「丹酔金箔 牡丹チークシャッドパレット」

正宮御品
丹酔金箔
牡丹チークシャッドパレット
カラー:B01
実勢価格:3280円

▼テスト結果
仕上がり:×
崩れにくさ:◯


正宮御品「丹酔金箔 牡丹チークシャッドパレット」は、人気のヌーディーカラーとは真逆の明るいコーラルピンク。チークのほかアイシャドウやハイライトにも使えます。

ただ発色が強すぎて、いつもの粉量では悪目立ち。大きめブラシで軽くつけないと大惨事になるので注意しましょう。

アイメイク、チークは微量でこの色づきになります。ハイライトも粉量次第では白浮きに! ふんわりつければギリセーフです。

アイシャドウアイテムの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
 

以上、注目のチャイコスから「AGAG」「正宮御品」のコスメ2製品をご紹介しました。パッケージがかわいいチャイコス、好みのアイテムを見つければこなれメイクができちゃいますよ。

ぜひ参考にしてみてください。