一瞬で世界観に一目惚れ! パケ買いコスメの実力は?

ついつい買っちゃうキュンなパッケージのコスメグッズ。なかでも、際立つ美しさで今注目なのは中国コスメ(チャイコス)です。

そこでテストする女性誌『LDK』の姉妹誌で、コスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部とプロが、実際にコスメを検証! その中身がアタリかハズレかチェックしました! 一流品をA、まあまあをB、見かけ倒しをCとして評価しています。

※判定は「仕上がり」を重視して決定しています

中国コスメのフラワーノーズはアタリ? ハズレ?

今回は中国コスメのブランド「フラワーノーズ」。乙女心をくすぐるガーリーコスメを1000店舗で展開しています。元HKT48宮脇咲良がアジアブランド大使を務める今注目のチャイコスです!

コチラのブランドの商品を、メイクアップアーティスト・植木祐里加さんと一緒に「仕上がり」「落ちにくさ or 崩れにくさ」の2点をチェックしてジャッジしました。
 

コスメ成分の安全面は大丈夫? コスメ成分のプロに聞いてみました!

A.日本のコスメと成分はほぼ同じです!
化粧品処方研究者の方に、気になるチャイコスの安全面について聞いてみました。

化粧品処方研究者「12製品の成分を見ると、日本で使われているものとほぼ同じです。ただし、成分名だけでは安全上問題になる不純物まではわかりません。それは日本のコスメも同じです」

成分の問題は国内のものも同様なので、それを踏まえて選んでみましょう。

では、今回のチャイコスは見た目だけなのか、中身も一流なのでしょうか。結果を見てみましょう!

【まぁまぁ】トレンドのふんわり感! フラワーノーズ「リトルエンジェルフェザーマットリップ」


フラワーノーズ
リトルエンジェルフェザーマットリップ
カラー:W01
ホーンドゥエンジェル(角笛の天使)
実勢価格:2200円

 

▼テスト結果
仕上がり:◯
落ちにくさ:◎


フラワーノーズ「リトルエンジェルフェザーマットリップ」はB評価。自然な色づきのマットリップに、思わずプロも「今っぽい!」と一言。トレンドのふんわりマット感を演出できます。

血色感が上がる自然な発色は、どちらかといえば若い子向け。唇をソフトに補整してくれます。

植木祐里加 氏
メイクアップアーティスト
植木祐里加 氏 のコメント

ティッシュオフしても血色感は十分残ります

C評価: 【見掛け倒し】 パール感が強すぎフラワーノーズ「リトルエンジェルハイライター」

フラワーノーズ
リトルエンジェルハイライター
カラー:パラダイスロスト
実勢価格:2970円

▼テスト結果
仕上がり:△
崩れにくさ:◎


フラワーノーズ「リトルエンジェルハイライター」は、ピンクゴールドでまるで一昔前の代物。少量でしっかり色づくので、色白さんより色黒さんのほうが使いこなせます。

微細パールでゴールドのギラギラ感はオトナ女子には厳しいところ。涙袋にプラスするなら使いやすいでしょう。

アイシャドウアイテムの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
 

以上、注目のチャイコスから「フラワーノーズ」のコスメ2製品をご紹介しました。パッケージがかわいいチャイコス、好みのアイテムを見つければこなれメイクができちゃいますよ。ぜひチェックしてみてください。