約1400個のプチプラコスメからベストを厳選!

約1400個のプチプラコスメからベストを厳選! イメージ

世にあふれるプチプラアイテム。メイクやスキンケア用品も次々に新製品が登場し、その進化は止まりません。でも、いくら安くても使えないものを買ってしまうのはガッカリですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新作スキンケアから話題のコスメまでプチプラコスメ約1400個を徹底テスト。本当に推せるものだけを厳選しました。

思わず「こんなにお安くていいの?」と思ってしまうほど優秀なプチプラアイテムを紹介します!

大人が使えるお値段超えプチプラを大調査

大人に似合う優秀プチプラを探して、新作や新色を中心に大調査。メイクアップアーティストのNANAさんと植木祐里加さんがタイプの異なるモニターさんに試して、本当にいいものだけを厳しく選定しました。

大人が使えるお値段超えプチプラを大調査 イメージ

今回は、リップ編でエントリーした最強アイテムの中から、プロも認める「お値段超え」のトップ3を発表します。

長引くマスク生活に合わせて、ティントなど落ちにくさがウリのリップが数多くリリース。ドラッグストアやバラエティショップなどで気軽に買える美発色で落ちにくいリップがたくさんありました!

最旬リップが600円台で! セザンヌ「ウォータリーティントリップ」

最旬リップが600円台で! セザンヌ「ウォータリーティントリップ」 イメージ

セザンヌ
ウォータリー
ティントリップ
カラー:04
実勢価格:660円

▼テスト結果
仕上がり :5/5点
落ちにくさ:4.5/5点


お値段超えアイテム「リップ編」の1位を獲得したのは、セザンヌ「ウォータリーティントリップ(04)」。トレンドかつ、落ちない!コスパ最強の絶品「ツヤリップ」です。

ブラウンがかったオレンジが、唇をキレイ見せ、 ほどよくしなるブラシの塗りやすさも秀逸で、簡単にツヤリップがつくれます。色のキープ力も高く、この値段なら買うしかありません!
 

濡れたような美ツヤカラー

薄眉さんは筆型チップで細く描けるので、眉尻に毛がなくても先端まできれいに仕上がります。濃さも調整自在です。

濡れたような美ツヤカラー イメージ

しっとりうるおいながらキレイに発色! 大人に似合うくすみオレンジです。

ティッシュオフ後もキレイな唇に見える!

ティッシュオフ後もキレイな唇に見える! イメージ

ティッシュオフしても、色ムラや縦ジワが目立ちにくいです

マスクでの色落ちもほとんどなく、美発色が続きました。

レブロン「カラーステイ」は誰にでも合う渋めのサテンカラー

レブロン「カラーステイ」は誰にでも合う渋めのサテンカラー イメージ
レブロン「カラーステイ」は誰にでも合う渋めのサテンカラー イメージ2

レブロン
カラーステイ サテン インク
カラー:006
実勢価格:1650円

▼テスト結果
仕上がり :4.5/5点
落ちにくさ:4/5点


2位を獲得したのは、レブロン「カラーステイ サテン インク」。唇をキレイに見せるくすみカラーで、塗りやすい形状のブラシが唇にしっかり密着します。マットリップならこちらがプチプラのベストバイ!

人工唾液の落ちにくさテストではほぼ落ちない好成績で、マットなのに時間がたってもパサつかないのもかなり優秀です。

色っぽい大人ローズがず~っと続きます!

植木祐里加 氏
3万人以上にメイクを施した メイクアップアーティスト
植木祐里加 氏 のコメント

ティッシュオフするとちょうどいい色みになりますよ!

色っぽくキマる上質プラムレッド! セザンヌ「ウォータリーティントリップ」

色っぽくキマる上質プラムレッド! セザンヌ「ウォータリーティントリップ」 イメージ

セザンヌ
ウォータリー
ティントリップ
カラー:05
実勢価格:660円

▼テスト結果
仕上がり :4.5/5点
落ちにくさ:3.5/5点


3位はセザンヌ「ウォータリーティントリップ(05)」です。美発色のツヤリップが長時間ずっと続いて優秀すぎました。塗りやすいブラシで唇にしっかり密着! 青みを帯びたプラムカラーは、意外にもどんな肌にもマッチして人を選びません。

ティントなので落ちにくく、ティッシュオフしてもしっかり色みをキープしました。

サッと塗るだけでツヤッとリッチな質感に

サッと塗るだけでツヤッとリッチな質感に イメージ

コツいらずでうるおいたっぷりのツヤリップに。顔色が沈まないから使いやすいです!

セザンヌなら最旬リップが600円台で手に入る

セザンヌなら最旬リップが600円台で手に入る イメージ

今回のプチプラお宝アイテム探しでは1位と3位にセザンヌがランクイン! 色落ちテストも実施したところ、スティックタイプよりリキッドティントの方が断然上位でした。

リップの売れ筋ランキングもチェック!

リップのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
 

『LDK the Beauty』2021年10月号

『LDK the Beauty』2021年10月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年10月号
実勢価格:690円

このほかにも超優秀プチプラアイテムが盛りだくさん。こちらも参考にしてみてください!