よく見かける「アジアンコスメ」を検証します!

最近、売り場でよく見かけるようになったタイや台湾などのアジアンコスメ。ちょっと気になったりするものの、買って失敗するのもイヤだし、試すのはなかなか勇気がいりますよね……。

そこで『LDK the Beauty』編集部が、そんな気になるアジアンコスメを集めてテスト。ヘアメイクのMANAさんと一緒に、「仕上がり」や「落ちにくさ」や「使用感」などをチェックしました。

今回は、その中からおすすめの台湾&タイのリップを紹介します。

【台湾】1028「キスルージュ リップスティック カラー05、06」

1028
キスルージュ
リップスティック
カラー:05(チリブラウン)
実勢価格:2090円


▼テスト結果
仕上がり :◯
落ちにくさ:◯
使用感  :◎

1028
キスルージュ
リップスティック
カラー:06(ココアジンジャー)
実勢価格:2090円


▼テスト結果
仕上がり :◎
落ちにくさ:◯
使用感  :◎

台湾のコスメブランド「1028」は、台湾のメイクアップアーティスト・張景凱氏が設立したブランド。アジア人の肌にフィットする色出しや設計が特徴的です。

「キスルージュ リップスティック カラー05、06」は、これからの季節に使えそうな深い色みと、使用感のよさが高評価の秘密!

MANA 氏
メイクアップアーティスト
MANA 氏 のコメント

落ち方がキレイなのでマスクメイクにも◎。

唇の色によっては色に深みがプラスされる

カラー05は、赤みが強いブリックレッド。もともと唇に色みのある人は、鮮やかなパキッとした赤に発色します。

06は「ココアジンジャー」という色名のとおり、シックで落ち着いたブラウン。オシャレさん向きの深みのあるブラウンで、立体感のある唇に。

ティッシュオフ後もキレイ

ティッシュオフすると発色とツヤ感が抑えられ、グッと落ち着いた大人の印象に。

テクニックいらずでスルスル塗れて、シワが目立ちにくいのも魅力の1つ。発色がよくしっかりつくので、主張しすぎる場合はティッシュオフで落ち着かせるのがオススメ。

どちらもこっくり絶妙カラーでオシャレ顔になれそうです!

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

ティッシュオフすると日常使いしやすい色みに!

【タイ】ビューティーコテージ「ラグジュアリー リップスティック ベルベットマット カラー05」

ビューティーコテージ
ラグジュアリー
リップスティック
ベルベットマット
カラー:05
実勢価格:2420円

▼テスト結果
仕上がり :◎
落ちにくさ:◯


タイのコスメブランド「ビューティーコテージ」は、2019年に日本初上陸。オーガニック成分採用で、コンセプトのあるパッケージデザインと使用感のよさが人気の秘密です。

「ラグジュアリー リップスティック ベルベットマット カラー05」も「買い!」認定のリップに選ばれました。肌をキレイに見せてくれるシアーなブラウン。秋冬にぴったりな程よいセミマットで、唇の縦ジワが気になる人もOK!

一番人気の赤茶色はとにかく万能!

そのまま塗ってもトレンド感が出る色ですが、指でポンポンとつけるとふんわりとぼかされて、立体感のある仕上がりに。

マットリップのカサつきが苦手な人にもおすすめです。塗るだけであか抜ける赤茶リップです。

リップの売れ筋ランキングもチェック!

リップのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、気になるアジアンコスメの中から、おすすめのリップでした。続々登場中の台湾、タイ発のコスメ、試してみたかったという方は、参考にしてみてくださいね。