約1400個のプチプラコスメからベストを厳選!

世にあふれるプチプラアイテム。メイクやスキンケア用品も次々に新製品が登場し、その進化は止まりません。でも、いくら安くても使えないものを買ってしまうのはガッカリですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新作スキンケアから話題のコスメまでプチプラコスメ約1400個を徹底テスト。本当に推せるものだけを厳選しました。

思わず「こんなにお安くていいの?」と思ってしまうほど優秀なプチプラアイテムを紹介します!

プロがデパコスそっくり度でジャッジしました

今回は憧れデパコスに似ているプチプラコスメ。デパコスの良さをよく知っているヘアメイクのSHUNさんとともに「そっくり度」を厳しくジャッジしました。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

思った以上に質感の再現度が高く、プチプラの進化を実感しました!

【デパコス】深みのあるグリーン アンプリチュード「エクストラ ボリューム カラーマスカラ」

アンプリチュード
エクストラ
ボリューム
カラーマスカラ
カラー/01
実勢価格:4840円

アンプリチュード「エクストラ ボリューム カラーマスカラ」は、モスグリーンの深い色みが特徴です。

【プチプラ】鮮やかな発色が見事! エクセル「ロング&カラードラッシュ」

エクセル
ロング&カラードラッシュ
カラー/LC04
実勢価格:1650円

▼テスト結果
そっくり度:80%
差額:3190円


エクセル「ロング&カラードラッシュ」を下地ナシの状態で塗ると、意外にもアンプリチュードよりも高発色な仕上がりになりました。

比べてみましょう(左がローラメルシエ、右がエクセル)。

そっくり度は高めでも鮮やかなのはエクセル!

比べるとかなりそっくり。でもアンプリチュードよりもエクセルの方が色が際立ち、印象的な目元に仕上がっています。

別色もそっくり!

別の色でも比較してみると、全体的にアンプリチュードは深い色み、エクセルは明るい色み。下地ナシの状態で塗ると、エクセルのほうがより鮮やかに発色しました。

マスカラの売れ筋ランキングもチェック!

マスカラのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、アンプリチュードに激似のプチプラアイテム「エクセル」のカラーマスカラでした。意外にも高発色で鮮やかなカラーを楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

『LDK the Beauty』2021年10月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年10月号
実勢価格:690円

このほかにも超優秀プチプラアイテムが盛りだくさん。こちらも参考にしてみてください!