100均&300均の話題の新作アイテムを徹底比較

100均&300均の話題の新作アイテムを徹底比較 冷感敷きパッドおすすめ イメージ

最近の100円ショップの品揃えはなかなかの充実ぶり。アウトドア系製品の拡大や、550円・1650円といったお高め製品が続々登場するなど進化を続けています。

そこで、これまで数々の100均ヒット商品をご紹介している『LDK』編集部が、特に人気が爆上がり中の「3COINS」やお高め製品も加えてゼッタイおすすめできる新作お宝アイテムを探して比較しました。

人気の100均&スリコを3段階で評価

検証したのは人気の「ダイソー」、「3COINS」お宝認定=A、そこそこ満足=B、残念=Cの3段階で評価しました。

今回は、暑い夏に欠かせないサマーグッズ「冷感敷きパッド」を紹介します!

ダイソー「冷感敷きパッド」

ダイソー「冷感敷きパッド」 冷感敷きパッドおすすめ イメージ

ダイソー
ひんやり冷感敷きパッド
実勢価格: 1100円

▼テスト結果
つめたさ:○


ひんやり気分になれる冷感グッズを比較してみたところ、寝ころがった瞬間にひんやりするのはダイソー「ひんやり敷きパッド」でした。

寝返りを打ってもひんやり感じられるので、寝苦しい熱帯夜が少し楽になりそうです。

ダイソー「冷感敷きパッド」 冷感敷きパッドおすすめ イメージ2

四隅にはマットレスに引っかけるためのゴムが付いているので、ずれることがありません。寝相が悪くても安心して眠れます。1000円で購入できるので、家族分や洗い替えをそろえやすいのもうれしいですね

ポイント1:寝続けると暑くなってくる

ポイント1:寝続けると暑くなってくる 冷感敷きパッドおすすめ イメージ

サーモの調査によると、身体が接触し続けることで、体温が伝わり背中が暑くなってしまうという結果に。寝返りを打つことで、ひんやり感が持続しますよ。

ポイント2:肌触りが気持ちいい

ポイント2:肌触りが気持ちいい 冷感敷きパッドおすすめ イメージ

夏向きの布地を採用しているため、直に触るとサラサラの肌触りです。クッション性も備えています。

C評価: 3COINS「接触冷感敷きパット」

C評価: 3COINS「接触冷感敷きパット」 冷感敷きパッドおすすめ イメージ

3COINS
接触冷感敷きパット
実勢価格: 1100円

 

▼テスト結果
つめたさ:△

3COINS「接触冷感敷きパット」
は寝た瞬間もひんやり感が△。普通のシーツとあまり違いがなく、寝転んでもすぐ暑さを感じてしまいます。生地があまりやわらかくないのも惜しいところ。

C評価: ダイソー「冷感敷きパッド」

C評価: ダイソー「冷感敷きパッド」 冷感敷きパッドおすすめ イメージ

ダイソー
冷感敷きパッド
実勢価格: 770円

▼テスト結果
つめたさ:△

ダイソー「冷感敷きパッド」
は、寝転がった瞬間に一瞬ひんやりしますが、すぐに生地が温まってしまいました。普通の布地とあまり変わらないのも惜しいですね。
 

冷感敷きパッドの売れ筋ランキングもチェック

冷感敷きパッドのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、100均や300均で見つけた冷感敷きパッドのご紹介でした。

さまざまなお店で見かける冷感グッズ。ひんやり気分になれる冷感グッズをお安くゲットして夏を乗り切りましょう!