100均&300均の話題の新作アイテムを徹底比較

最近の100円ショップの品揃えはなかなかの充実ぶり。アウトドア系製品の拡大や、550円・1650円といったお高め製品が続々登場するなど進化を続けています。

そこで、これまで数々の100均ヒット商品をご紹介している『LDK』編集部が、特に人気が爆上がり中の「3COINS」やお高め製品も加えてゼッタイおすすめできる新作お宝アイテムを探して比較しました。

人気の100均&スリコを3段階で評価

検証したのは人気の「ダイソー」「3COINS」お宝認定=A、そこそこ満足=B、残念=Cの3段階で評価しました。

今回は、テレワークにぴったりの「キーボード」「パソコン用テーブル」を紹介します!

3COINS「WIRELESS KEYBOARD Bluetooth」

3COINS
WIRELESS KEYBOARD Bluetooth
実勢価格:1650円

3COINS「WIRELESS KEYBOARD Bluetooth」は、単4電池を2本入れて、Bluetoothに接続するだけですぐに使うことができます。

見た目はMacそっくりですが、キーボードの配置はWindowsタイプです。

iPhoneにも、Androidにも対応していて、キーボードをタッチしている感触がしっかりあります。スマホでもタブレットでも、ラグなく快適に文字が打てました!

おすすめポイント:テレワークでも大活躍間違いなし!

Macよりも本体の角度が斜めになっているため、手が疲れにくくテレワークもはかどります。Macにそっくりなシンプルデザインで、長文を打つときなどに役立ちそうです。

ダイソー「パソコン用テーブル」

ダイソー
パソコン用テーブル
実勢価格:550円

▼テスト結果
丈夫さ :◎+
デザイン:◎


テレワークの需要に向けて販売されているダイソー「パソコン用テーブル」。丈夫で安心な作りとデザインにも満足できるパソコンデスクが、たったの550円で買えちゃいます。

おすすめポイント:デスク周りもスッキリ!

パソコン用テーブルを使うことで目線が上がって作業がしやすくなるのはもちろん、隙間にキーボードやマウスをしまうことができるので、デスク周りがスッキリ片付きます。
 

キーボードの売れ筋ランキングもチェック!

キーボードのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ダイソーとスリコで見つけたキーボード&パソコン用テーブルのご紹介でした。仕事がはかどる便利アイテムを使えば作業効率もアップ! 在宅ワークを快適にこなしていきましょう。