注目ブランドを大調査!新星お宝コスメはどれ?

マスクだからとメイクを最低限にしていませんか? 今、新ブランドコスメが続々と誕生し、コスメ界はかなり盛り上がっているんです。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新しく発売され注目を集めている新星コスメを大検証! プロと一緒に実力派のお宝コスメを探しました。

指原莉乃さんプロデュースで話題!「リミュウ」5製品をテスト

※Ririmew公式HPより

2021年4月に登場した「Ririmew(リミュウ)」は、タレント・指原莉乃さんプロデュースのコスメブランド。自身イチオシの製品は一時入手困難になるほど人気で、SNSでもかなり話題となっています。

ということで今回、「リミュウ」から5つのアイテムを集めてテストを行いました。

テスト1:仕上がり

プロのヘアメイクがモニターに使用し、トレンド感や色・質感の美しさなどをそれぞれ判定しました。

テスト2:崩れにくさ

人工皮革での落ち検証に加え、まばたきしたときのラメ落ちなどもしっかりチェックしました。

テスト3:使用感

ヘアメイクやモニターが塗って、色の使いやすさや付属のチップの使い勝手などを確認しました。

以上の項目をチェックし、「お宝レベル」をA、「好みならOK」をB、「ちょっと惜しい」をCとして評価しました。なお、総合結果は「仕上がり」を重視して決定しています。

それでは、テストの結果をご覧ください。

肌なじみバツグン!「インザミラーアイパレット カラー/01」

リミュウ
インザミラーアイパレット
カラー/01
実勢価格:2640円

▼テスト結果
仕上がり :4.5/5点
崩れにくさ:4/5点
使用感  :3/5点


「インザミラーアイパレット カラー/01」は、誰にでも似合うオレンジブラウンで、バツグンのトレンド感!

しっとり質感のパウダーがひと塗りでピタッと密着し、一気に華やいだ印象に。絶対にゲットするべき最高のアイシャドウです。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

マットやラメなど質感ミックスが旬です!

捨て色一切ナシ!「インザミラーアイパレット カラー/02」

リミュウ
インザミラーアイパレット
カラー/02
実勢価格:2640円

▼テスト結果
仕上がり :4.5/5点
崩れにくさ:4/5点
使用感  :3/5点


「インザミラーアイパレット カラー/02」は、落ちついたピンクと深みのあるラメの組み合わせが絶妙! ピンク初心者でも安心して使いやすいです。

ふんわりとやわらかな美発色。色にやや黄みがあり、ブルベ・イエベどちらでも使いやすいのが特徴です。

ツヤのあるお肌が完成!「ヴェールグロウチーク」

リミュウ
ヴェールグロウチーク
カラー/03
実勢価格:1980円

▼テスト結果
仕上がり :4/5点
崩れにくさ:4.5/5点
使用感  :4/5点


「ヴェールグロウチーク カラー/03」は、肌に自然な血色感を与える、ほどよい発色がイマドキ。

さらにハイライトのようなツヤ感で肌全体を若々しく見せてくれる効果も!

肌なじみのいい定番コーラルカラーで、毎日使える万能チークです。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

健康的な肌に仕上げてくれます。

狙ったところにラメがのる「ピックミーアイズグリッター」

リミュウ
ピックミーアイズグリッター
カラー/03
実勢価格:1540円

▼テスト結果
仕上がり :3.5/5点
崩れにくさ:3.5/5点
使用感  :4/5点


「ピックミーアイズグリッター カラー/03」は、絶妙なサイズの上品なラメで、大人でも比較的挑戦しやすいです。

ゴールド系のラメで目元になじみ、うまく使いこなせればうるうるアイになりますが、のせる量を間違えると「キラキラアイドル感」が出てしまいます。

写真左側は、コスメ本付録の限定色。

青みがかった限定カラーもキレイです。

C評価: 「シアーマットシェーディング」はくすんで見えがち

リミュウ
シアーマットシェーディング
カラー/01
実勢価格:1760円

▼テスト結果
仕上がり :2/5点
崩れにくさ:3/5点
使用感  :2/5点


「シアーマットシェーディング カラー/01」は、グレー系トーンで肌色をかなり選びます。粉が密着しにくいところも気になりましたが、引き締め見え効果はそこそこでした。

人気のグレージュは、オークル肌さんだと顔全体のトーンが沈みがちなので要注意。バッチリメイクをしていないと小顔どころか暗顔になってしまうかもしれません。

以上、「リミュウ」で見つけた新星コスメのご紹介でした。選ぶ時の参考にしてみてくださいね。

『LDK the Beauty』2021年7月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK the Beauty』2021年7月号では、「あなたの知らない新星コスメの世界」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてくださいね。