ビューティー 増え続ける毛穴の悩みを断ち切る方法をご紹介

増え続ける毛穴の悩みを断ち切る方法をご紹介 イメージ

「ニキビがそのままぽっかり毛穴に!」「黒ずみがなかなか消えない」「顔の全毛穴が気になる!」「毛穴が開いて気がする……」など、毛穴の悩みってなくならないどころか、どんどん増えていきませんか?

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』が、美肌やメイクのプロに、毛穴悩みを全解決するためのパーツ別お手入れ方法や、おすすめ毛穴アイテムの選び方、毛穴隠しメイクのテクニックなどを教えてもらいました。

その中から今回は、2020年秋冬に発表された「毛穴アイテム」の実力をプロがチェックしましたので、ご紹介します。

ビューティー 美肌見えは確か! インテグレート

美肌見えは確か! インテグレート イメージ

インテグレート
すっぴんメイカー
リキッド
実勢価格:1540円

▼評価
仕上がり:◎+
崩れにくさ:△
使用感:○

インテグレート「すっぴんメイカー リキッド」
は“毛穴・凸凹をカバーしながらトーンアップ”が売り文句。確かにトーンアップ力&カバー力は高く仕上がりは合格点! ただ、速乾なので手早く塗る必要があり、使い方にコツが必要です。

美肌見えは確か! インテグレート イメージ2

インテグレート
すっぴんメイカー
パウダー
実勢価格:1870円
(ケース込)
※楽天、マツモトキヨシは「リフィルのみ」消費の販売ページです

▼評価
仕上がり:◎
崩れにくさ:△
使用感:○

インテグレート「すっぴんメイカー パウダー」
は、すっぴん使用では仕上がりがイマイチでしたが、ファンデの上からだとキレイに! 美肌見えします。

美肌見えは確か! インテグレート イメージ3

インテグレートは、気軽に試せるお手頃価格なのに美仕上がり。ただし、どちらも使い方にコツが必要。乾燥しやすいので皮脂多めの方にオススメです。

ビューティー 仕上がりは最優秀! マキアージュ

仕上がりは最優秀! マキアージュ イメージ

マキアージュ
ドラマティック
フェイスパウダー
カラー/20
実勢価格:4180円
(ケース代込)
※楽天、公式、Qoo10、マツモトキヨシは「リフィルのみ」商品の販売ページです

▼評価
仕上がり:◎+
崩れにくさ:○
使用感:○

マキアージュ「ドラマティック フェイスパウダー」
は、“ファンデ級のオカバー力”が売り文句のフェイスパウダーです。さすがにファンデほどのカバー力はないものの、仕上がりの自然な美しさは完璧!

カバー力のある下地と組み合わせれば、ナチュラルに毛穴を隠せる名品といえます。

仕上がりは最優秀! マキアージュ イメージ2

絶妙な細かさの粒子でつるんとした美肌が実現しました。付属のパフはやや使い方にテクが必要でした。

ビューティー 黒ずみ隠すキスの人気シリーズ

黒ずみ隠すキスの人気シリーズ イメージ
黒ずみ隠すキスの人気シリーズ イメージ2

キス
マットシフォン
オイルリセットパウダー
実勢価格:1760円

▼評価
仕上がり:○
崩れにくさ:◎+
使用感:○

キス「マットシフォン オイルリセットパウダー」
は、人気シリーズのパウダー。黒ずみを消し、凸凹をしっかり埋めてくれるカバー力の高さが素晴らしい! ただし、粉はクリアながら不思議とメイク感が出てしまい、ナチュラルさではあと一歩でした。

黒ずみ隠すキスの人気シリーズ イメージ3

やや粉っぽくてナチュラル感は低めですが、黒ずみを隠し、さらさらに仕上がるのが高評価でした。皮脂が多く出る毛穴の人にピッタリです。

以上、毛穴ケアアイテムの新作のご紹介でした。気になるアイテムがあったらこちらを参考にぜひ試してみてください。

ちなみに、「毛穴ハザードマップ完全攻略2021」特集を掲載している『LDK the Beauty』2021年1月号はこちらで読むことができます。

ビューティー 『LDK the Beauty 1月号』

『LDK the Beauty 1月号』 イメージ

LDK the Beauty
2021年1月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。