<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

AV機器“暇つぶし”をもっと快適に!オススメのタブレット活用術

雨で出かけられない、何にも予定がなくてヒマ……。そんなときに助かるのが、タブレット。最近は子どもが学習ツールとして使うほか、YouTubeやゲームはもちろん、テレビも手軽に楽しめて、暇つぶしに最適なツールです。

ただ、充電ケーブルが短くてソファまで届かない、寝ながらだと腕がダルくなる、など、不便さを感じてしまう場面も……。そこで、雑誌『MONOQLO』が、そんな悩みを解決してくれるオススメアイテムを使ったタブレット活用術をお届けします!

今回は、場所を選ばずどこでもテレビを楽しめる、ピクセラ「Xit AirBox XIT-AIR100W」のご紹介です。

AV機器家中どこでもテレビが観られる!ピクセラ「Xit AirBox」

ピクセラ(PIXELA):Xit AirBox XIT-AIR100W:デジタル機器

ピクセラ(PIXELA)
Xit AirBox
XIT-AIR100W
実勢価格:1万2980円

サイズ:W60×D130.5×H170.5mm(突起部除く)
重量:475g

テレビチャンネルの優先権は奥さまや子どもたち。そんなパパにオススメしたいのが、テレビをタブレットでワイヤレス視聴できる、ピクセラ「Xit AirBox XIT-AIR100W」です。

本体をルーターとアンテナに接続したら、専用アプリで家のどこでもテレビ番組を楽しむことができる優れもの。夢のパパ専用テレビも1万円チョイで追加できちゃいます。

おすすめポイント1:場所を選ばずどこでもテレビが観られる

家ではテレビ権がないからタブレットでなんとかしたい!という悩みは、ピクセラ「Xit AirBox XIT-AIR100W」で解決! 家中どこでも使えるので、リビングでテレビを見ている家族を眺めながら、自分は別のチャンネルを楽しむことができます。

お風呂場でも電波はちゃんと届きました。視聴時は防水ケースとセットで利用しましょう。

また、寝室で寝転がりながら好きな番組もチェックできます。スタンドがあればさらに快適です。

おすすめポイント2:コンパクトだから場所を取らない

本体にテレビ線とLANケールブルを接続して使うのですが、小型でどこでもおけるのは便利です。

おすすめポイント3:外付けHDDとつなげば録画もOK

最大2TBの外付けHDDを接続することでテレビ番組の録画が可能。視聴も「録画再生」から録画番組を選べばOK!

以上、ピクセラ「Xit AirBox XIT-AIR100W」を使ったタブレット活用術でした。今回ご紹介したアイテムが気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

タブレットを上手に使って、“ヒマつぶし”を快適に楽しんでいきましょう!