※情報は『沖縄 お得技ベストセレクション』(2019年9月発売)掲載時のものです。価格やメニュー、営業時間などは変動している場合があります。不安な方は事前チェックを推奨します。

トラベル普通の旅行ガイドには載ってない!
定番グルメ沖縄そばの名店を紹介

白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がる沖縄は、国内旅行でも屈指の人気を誇る観光地。そんな沖縄旅行の目的のひとつに、おいしいグルメをあげている人も多いのでは? 沖縄そば、ラフテー、ゴーヤチャンプルー、サータアンダギーなど、沖縄ならではのおいしいグルメを食べたいものですよね。

そこで今回は、沖縄に行ったらぜひとも訪れたい沖縄そばの名店をご紹介します。アクセスや営業時間などもご紹介しますので、沖縄旅行を検討している人はぜひチェックしてみてください!

トラベルこだわりのアーサと自家製麺がうまい
「なかむらそば」

沖縄特産のアーサ(一重草)と自家製麺、黄金スープに昔ながらの味付けの三枚肉、どれをとってもバランスがよく、「なかむらそば」では伊江島産の天然アーサを麺にも練りこんでおり、程よく磯の香りがして食欲が増します。自家製麺は防腐剤不使用で、一晩寝かせた黄金スープとの相性も抜群。三枚肉も創業以来変わらない甘じょっぱい味付けです。

どんぶりも沖縄の焼き物で、沖縄らしさを感じられます。ロケーションも抜群ですよ!

なかむらそば 基本情報

住所:沖縄県国頭郡恩納村字瀬良垣1669-1
営業時間:10:30~17:00(L.O.17:00)
定休日:無休(元日、1/2)
エリア:西海岸リゾート
公式サイト:https://www.ii-okinawa.ne.jp/people/menmen/

トラベル創業明治38年! 老舗の味わいなら
「きしもと食堂 八重岳店」

創業明治38年の老舗で人気の「きしもと食堂」には、本店と八重岳店があります。鰹出汁がきいた醤油強めのスープにコシのある麺が特徴で、お腹に余裕があれば、沖縄風炊き込みご飯のじゅーしーも一緒に頼みたいところ!

きしもと食堂 八重岳店 基本情報

きしもと食堂 八重岳店
住所:沖縄県国頭郡本部町字伊野波350-1
電話番号:0980-47-6608
営業時間:11:00~19:00
定休日:無休
エリア:美ら海水族館周辺
公式サイト:https://kishimotoshokudo-yaedake.gorp.jp/

トラベル地元民に人気の絶品!
白濁スープの沖縄そばは「てだこ」で

浦添で人気の沖縄そば「てだこ」のスープは白濁しているのが特徴。よもぎを練りこんだそばや、マーボー風、タコスそばなど新味もあり話題に事欠かせません。普通の沖縄そばとは異なるメニューをぜひ試してみて!

てだこ 基本情報

住所:沖縄県浦添市仲間1-2-2
電話番号:098-875-5952
営業時間:11:00~20:00(売切れ終了)
定休日:月曜
エリア:中部

トラベルヤンバルの森に佇む
一軒家の手打ち麺「夢の舎」

山あいの風情ある古民家「夢の舎」では、ガジュマルの木灰を使って陶芸家のご主人が麺を手打ちし、注文が入ってから茹で始めます。独自の滑らかな縮れとコシが特徴で、「朝狩り海ぶどうそば」は、そばの上にたっぷり海ぶどうが乗ります。

夢の舎 基本情報

住所:沖縄県国頭郡本部町字古島794-2
電話番号:0980-48-4529
営業時間:11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
エリア:美ら海水族館周辺

トラベル東京の人気店が生むネオ沖縄ラーメン
「ストライプ ヌードルズ」

沖縄の麺類といえば沖縄そばだが、東京の人気店「ソラノイロ」店主がプロデュースした店「ストライプ ヌードルズ」は、ベジソバ(ヴィーガン対応)をアレンジしたトマトベジソバなど唯一無二の味で勝負しているお店です。トマトベースの旨味のきいたスープのヘルシーな一杯「トマトベジソバ」は絶品です!

ストライプ ヌードルズ 基本情報

住所:沖縄県中頭郡北谷町字桑江100
営業時間:月~金曜/11:00~15:00、17:00~21:00、
土曜/11:00~21:00、日曜/11:00~15:00
定休日:無休
エリア:西海岸リゾート
公式サイト:https://stripenoodles.wixsite.com/stripe1/

トラベルサンロクマルお墨付き!
旅に役立つおすすめのアイテム

沖縄そばの紹介はいかがでしたか? サンロクマルでは、旅に役立つアイテムやガジェットのおすすめ情報もお届けしています。最後は、その中から「急速充電カーチャージャー」のご紹介です。

コスパ良しの急速充電カーチャージャー
AUKEY「カーチャージャーCC-Y11」

AUKEY
カーチャージャー CC-Y11
実勢価格:1400円


▼テスト結果
実測出力:18.5232W
充電時間:28分

AUKEY「カーチャージャーCC-Y11」は、過去に人気の急速充電カーチャージャー5製品の比較検証を行った際、見事ベストバイとなった製品です。どれも優秀な製品であるなか、コスパとメーカーの実績を重視した結果選ばれました。

▼過去のランキング記事はこちら

以上、沖縄のお得技とサンロクマルおすすめのお役立ちアイテムのご紹介でした。今回紹介した情報を活用して、一生の思い出に残る旅を楽しんでくださいね。

トラベル沖縄お得技ベストセレクション

沖縄お得技ベストセレクション

今記事の詳しい情報が掲載されている『沖縄お得技ベストセレクション』はこちらから購入できます。沖縄をさらに楽しむお得な情報が満載。ぜひチェックしてみてくださいね。