※情報は『沖縄 お得技ベストセレクション』(2019年9月号)掲載時のものです。価格やメニュー、営業時間などは変動している場合があります。不安な方は事前チェックを推奨します。

トラベル 普通の旅行ガイドには載ってない!沖縄の海を体感できるアクティビティ

普通の旅行ガイドには載ってない!沖縄の海を体感できるアクティビティ イメージ

ジンベイザメが泳ぐ大きな水槽が特徴の美ら海水族館や、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がる沖縄は、国内旅行でも屈指の人気を誇る観光地。雄大な海の大自然を活かしたアクティビティも数多く用意されていますが、「一般的なスノーケリングやダイビングでは物足りない!」「人と違った体験がしてみたい!」という人は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、沖縄の海を体感できるユニークなマリンアクティビティをご紹介します。沖縄ならではのアクティビティですので、沖縄旅行を検討している人はぜひチェックしてみてください。

トラベル 水槽ごしじゃない!ジンベエザメと泳ぐ夢のダイビング

水槽ごしじゃない!ジンベエザメと泳ぐ夢のダイビング イメージ

美ら海水族館でも人気のジンベエザメですが、なんと一緒に泳げるダイビングツアーがあるんです! しかもスノーケルコースからあり誰でも参加ができます。

「トップマリン」残波店が行っているツアーは、読谷村都屋漁港からポイントまでボートで移動し、スポットに潜るというもの。ジンベエザメを間近で見られるスノーケリング、体験ダイビング、ジンベエザメと一緒に泳げるファンダイビングのコースが用意されています。

ファンダイビングと体験ダイビングの違いはライセンスが必要かどうか。そのほか、沖縄初の餌付けショー付きグラスボートもあるので家族でも楽しめますよ!

トップマリン残波店 基本情報

住所:沖縄県中頭郡読谷村字都屋33 読谷村漁業協同組合内B1
営業時間:8:00~18:00
定休日:無休
エリア:西海岸リゾート
公式サイト:https://www.top-mz.com/shop/

トラベル クジラを見られなければ全額返金の良心的プラン

クジラを見られなければ全額返金の良心的プラン イメージ

冬の沖縄で押さえておきたいのがホエールウォッチングです。ベストシーズンは、ザトウクジラが出産・子育てのため本島西側にやってくる1~3月。この時期は非常にクジラとの遭遇率が高いことから、見られなかったら全額返金や無料再挑戦保証などのプランが多いですよ。本島の各所からさまざまなツアーが組まれているので、ネットで比較検討するのがおすすめです!

クジラを見られなければ全額返金の良心的プラン イメージ2

「ホエールウォッチング 全額」でネット検索すると全額保証プランが見つかります。沖縄のホエールウォッチングを調べるとほとんど手厚い保証ありです!

トラベル もっとイルカと触れ合いたいなら「もとぶ元気村」

もっとイルカと触れ合いたいなら「もとぶ元気村」 イメージ

「もとぶ元気村」はイルカやウミガメなどを飼育し、体験メニューなどを通して環境保全に取り組んでいる施設。イルカを見る「イルカウォーキングツアー」や、さまざまな動物にエサをあげる「もぐもぐピクニック」、貸切でイルカと遊ぶ「ファミリードルフィン」など、ワクワクできるプログラムがいっぱいです。

もっとイルカと触れ合いたいなら「もとぶ元気村」 イメージ2

敷地内の入場は無料なので、気軽にイルカのトレーニングを見学することができますよ。

もとぶ元気村 基本情報

住所:沖縄県本部町浜元410
営業時間:8:00~18:00
定休日:無休
エリア:美ら海水族館周辺
公式サイト:https://owf.jp/

トラベル サンロクマルお墨付き!旅に役立つおすすめのアイテム

沖縄の海を満喫できるアクティビティはいかがでしたか? サンロクマルでは、旅に役立つアイテムやガジェットのおすすめ情報もお届けしています。最後は、その中から「防水カメラ」のご紹介です。

最強の“自然観察カメラ”
オリンパス「Tough TG-6」

最強の“自然観察カメラ”オリンパス「Tough TG-6」 イメージ

オリンパス
Tough TG-6
実勢価格:4万8727円


発売日:2019年7月
サイズ・質量:W113×H66×D32.4mm・約253g
有効画素数:約1200万画素
防水性能:15m(IPX8)
落下耐衝撃距離:2.1m

オリンパス「Tough TG-6」は、過去に人気の防水カメラ5製品の比較検証を行った際、見事ベストバイとなった製品です。アウトドアで役立つGPSや高度センサーも搭載している上、自然観察写真用機能やアクセサリーも豊富。他のどの製品よりも総合力で圧勝となりました。

▼過去のランキング記事はこちら

以上、沖縄のお得技とサンロクマルおすすめのお役立ちアイテムのご紹介でした。今回紹介した情報を活用して、一生の思い出に残る旅を楽しんでくださいね。

トラベル 沖縄お得技ベストセレクション

沖縄お得技ベストセレクション イメージ

沖縄お得技ベストセレクション

今記事の詳しい情報が掲載されている『沖縄お得技ベストセレクション』はこちらから購入できます。沖縄をさらに楽しむお得な情報が満載。ぜひチェックしてみてくださいね。