※情報は『沖縄 お得技ベストセレクション』(2019年9月発売)掲載時のものです。価格やメニュー、営業時間などは変動している場合があります。不安な方は事前チェックを推奨します。

トラベル普通の旅行ガイドには載ってない!
ツアーやシャトルバスの便利な使い方

旅行は計画したその日から始まっているもの。検索サイトでお得な情報を調べたり、旅行ガイドブックを眺めたり、準備の段階からワクワクしますよね。

国内旅行でも屈指の人気を誇る沖縄は、観光スポットがたくさんあるため、きっちりと計画を立てなくても楽しめますが、やはり事前に下調べをしておいたほうがお得かつスムーズに楽しめますよ。

そこで今回は、LCCや空港シャトルバスなどを活用して、沖縄をもっと手軽に楽しむツアー活用法をご紹介します。

トラベル那覇空港~リゾートエリアまで往復可
2回乗車券「沖縄エアポートシャトル」

那覇空港は沖縄の端に位置するため、高速でも時間がかかるのが美ら海水族館などの観光スポット。

移動もまるごと楽しみたいなら「沖縄エアポートシャトル」でのバス旅がおすすめです。2回乗車券なら割引もあり、行き帰りをバス1本にできてお得です。

1日26便(往復13便)という多さも魅力で、WEBで事前予約しておくのがいいでしょう。

沖縄エアポートシャトル
公式サイト:https://www.okinawa-shuttle.co.jp/

▼沖縄旅行の手配をするならコチラ

トラベルLCCを含む28社の最安値が
一瞬でわかる「LCC.jp」

日々変動するLCCの運賃を、1社ずつチェックするのはかなり面倒なもの。そこで便利なのが、LCCを含む航空会社28社のチケット情報が一発で検索・比較できるLCC.jpです。

気になるチケットはそのまま各社のサイトで購入もできます。チケットの相場を調べるのにも役立ちますよ。

LCC.jp
公式サイト:https://dsk.ne.jp/

▼沖縄旅行の手配をするならコチラ

トラベル航空券と宿泊の両方をカバーする
ツアーもすぐ発見「トラベルコちゃん」

国内外700以上の旅行サイトを網羅したトラベルコちゃん

旅慣れていれば航空券と宿泊先も組み合わせやすいですが、ビギナーは迷っている間にいいプランから消えていくのを見るが常です。

ツアーやレンタカーまでまとめて検索でき、トータルで比較できるサイトの活用でチャンスをものにしたほうがスムーズですよ。

トラベルコちゃん
公式サイト:https://www.tour.ne.jp/

▼沖縄旅行の手配をするならコチラ

トラベル「ナビタイム」なら
予約フライトがすぐわかる

国内線の運航状況を知りたいときに便利なのがナビタイムです。

旅行にトラブルはつきもの。何らかの事情で欠航となるだけでなく、想定外の問題で空港が閉鎖されるといったこともありがちですが、予約先への事前連絡も必要になりますので、ナビタイムの飛行機運航状況で最新状況をチェックしておきましょう。

ナビタイム
公式サイト:https://www.navitime.co.jp/

▼沖縄旅行の手配をするならコチラ

トラベル旅ブログを楽しむ感覚で
鮮度の高い情報が探せる「たびらい」

現地のプロがローカル目線で編集したサイトがたびらいです。

有名観光地を回るのもいいけれど、もっと違う楽しみ方を知りたい……。そんなローカルのアクティビティを重視したい人は、たびらいで現地の達人からお得な情報を教わりましょう。

そこに住んでいるからこそ書けるおすすめ記事「達人指南」は、味わい深く必読ですよ。

たびらい
公式サイト:https://www.tabirai.net/

▼沖縄旅行の手配をするならコチラ

トラベル自分のこだわりを詰めこんだプラン作り
「ダイナミックパッケージ」

旅に不慣れな場合は、宿や移動手段を手配してくれる旅行会社のツアーが安心です。でも、自分のこだわりが見えてきたらダイナミックパッケージに移行する時期かも。

宿や便が全部検索できるサイトを使えば、自分流の旅をスピーディに手配できます。

ダイナミックパッケージとは、航空機をはじめとする交通手段とホテルなどの宿泊施設を、所定の範囲内で自由に選択できる旅行商品のこと。特定の宿や便が決まっているときにも便利ですよ。

トラベルサンロクマルお墨付き!
旅に役立つおすすめのアイテム

沖縄でのツアーやシャトルバス活用法の紹介はいかがでしたか? サンロクマルでは、旅に役立つアイテムやガジェットのおすすめ情報もお届けしています。最後は、その中から「完全ワイヤレスイヤホン」のご紹介です。

アップルの完全ワイヤレスイヤホン
「AirPods Pro」

アップル(Apple)
AirPods Pro
実勢価格:3万580円

過去に完全ワイヤレスイヤホンの比較検証を行った際、2019年のグランプリに輝いたのがアップルの「AirPods Pro」でした。ノイズキャンセリング機能、そして外部音取り込みモードの完成度が高く、とくに外部音取り込みモードは、音楽をしっかり聴きながら、同時に外音も明瞭に聞き分けられる実用度の高い機能でした。軽くて持ち運びも簡単で、付け心地もよく、なによりスタイリッシュでカッコいい、旅のお供におすすめの製品です。

▼過去のランキング記事はこちら

以上、沖縄のお得技とサンロクマルおすすめのお役立ちアイテムのご紹介でした。今回紹介した情報を活用して、一生の思い出に残る旅を楽しんでくださいね。

トラベル沖縄お得技ベストセレクション

沖縄お得技ベストセレクション

今記事の詳しい情報が掲載されている『沖縄お得技ベストセレクション』はこちらから購入できます。沖縄をさらに楽しむお得な情報が満載。ぜひチェックしてみてくださいね。