ビューティーカラー系のマスカラや
アイライナーがトレンド♡

深みのあるカラーに心が躍る秋冬。今年は黒以外のマスカラやアイライナーが多く発売されました。

様々な色味でそれぞれ工夫が見られますが、緑やオレンジなど奇抜になりそうと戸惑うようなものもありました。

そこで、テストするコスメ誌『LDK the Beauty』が、秋の新作コスメを徹底比較!今回はアイメイクのおすすめ3選をご紹介します。

▼テストしたブランドはこちら
・アンプリチュード
・B.A カラーズ
・ディオール


<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

ビューティーカラー系のアイメイクは
仕上がり・落ちにくさ・使用感で選ぶ

プロのヘアメイクとともに、仕上がり・落ちにくさ・使用感の3つのポイントを検証しました。

【ポイント1:仕上がり】

誰が塗ってもトレンド感があり、キレイに仕上がるかは重要ポイント。

マスカラとアイライナーの色みやトレンド感などをプロがジャッジ。普段使いしやすいかどうかに着目して評価しました。

【ポイント2:落ちにくさ】

キレイに仕上がっても夕方にパンダ目になってしまうと困りますよね

皮脂などを使い、落ちないかをチェックしました。

【ポイント3:使用感】

目元のメイクが失敗しては大変。塗りやすさや使いやすさも大切です

モニター、ヘアメイク、編集部員が実際に使用し、使いやすさを評価しました。

テスト結果は【買い!】【まあまあ】【イマイチ】の3段階で表記しています。

ビューティー【まあまあ】深みのあるグリーンは
抜け感のあるまつげを作る

ACRO
アンプリチュード(Amplitude)
エクストラボリュームカラーマスカラ
カラー/01 モスグリーン
実勢価格:5324円

伸びがよくダマにならず、使い勝手は高評価。発色は弱めで、見た目ほど鮮やかなグリーンにはなりませんでした。

【テスト1:仕上がり】

ほんのりカラーを感じるからこその絶妙ニュアンス。伏目になったときに色がわかる程度です。

【テスト3:使用感】

しごきやすく、つけすぎの心配がないからダマ知らず。伸びもいいので1本1本くっきり!

黒マスカラに飽きて、ニュアンスチェンジをしたい人におすすめです。

ビューティー【まあまあ】B.Aのカラーマスカラは
かなり発色が控えめ

ポーラ(POLA)
B.A カラーズ
アイマスカラ
カラー/BR
実勢価格:3500円

トレンドのボルドーだけど、発色はかなり控えめ。液とブラシの相性が悪く一度で塗らないとキレイに仕上がらないのは使いづらいところ。

【テスト1:仕上がり】

発色は弱めで、ほんのり色づく程度カラーマスカラ初心者さんでも安心して使えます。

ただし、重ね塗りするとダマになりやすいので要注意!

【テスト2:落ちにくさ】

こすると繊維がポロッと落ちるけれど目薬をしてティッシュで押さえた程度では落ちません。

ビューティー【イマイチ】落ちにくいから
一発で引かないと失敗しがち…

ディオール(Dior)
ディオールショウ プロ ライナー ウォータープルーフ
カラー/651
実勢価格:3812円

蛍光オレンジの見た目に反し、意外と落ち着きのある山吹色に発色。重ねて引くと、芯が引っ掛かり、上手く色がのりません。

【テスト1:仕上がり】

発色が強く、色の合わせ方が難しいので、目尻だけにポイントで使うならアリ

【テスト2:落ちにくさ】

ゴシゴシこすってもヨレにくく、落ちにくさは優秀! 発色のキープ力もあり、持ちも十分です。

以上、「2019年秋の新作アイメイクおすすめ3選」をご紹介しました。「アンプリチュード」「B.A カラーズ」は、秋冬らしい色のマスカラでおすすめです。カラーマスカラを取り入れて、今までのメイクから少し印象チェンジしてみませんか♡