華やかなデザインで
オールシーズン着られる生地感

ユニクロのツイードジャケットは、フォーマルな場面でも着られるような華やかさがあります。オフホワイト、ブラック、ブルーの3色展開で、生地感はやや薄めですが、スッキリ着られてオールシーズン使えちゃいます!

ユニクロ:ツイードノーカラージャケット:アウター

ユニクロ
ツイードノーカラージャケット 品番414200
実勢価格:6360円

カラー/オフホワイト、ブラック、ブルー
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
※ オンラインストアのみでの取り扱い
※一部完売商品もあります

手首が見えるくらいの
着丈が短いデザイン

オンラインの着用写真では、身長166cmのモデルさんの手首がかなり見えていました。3月はまだ寒いので、下に着るヒートテックが見えないように、普段よりワンサイズ大きいLを購入したところ、逆に大きすぎてしまったんです。

着てみるとこんな感じ。

たしかに袖は長めですが、胸まわりや二の腕の後ろが余ってしまいました。実は、このシリーズのジャケットはそもそも着丈が短いデザインだったんです。

Mサイズに交換してもらい、改めて着てみるとこんな感じになりました。

手首や胸回りがフィットして、スッキリした印象に!あえて手首を見せることで、ボックスシルエットのジャケットをキレイに着こなすことができます。短い着丈はワンピースにもよく合いますね。

のどかさんオススメコーデを
カラー別にご紹介!

一着持っておくと便利!卒業式にはブラック

一番使えるカラーはブラックです。卒業式は黒いパンツと合わせてセットアップ風に、入学式には白やライトグレーのパンツと合わせれば着回しできます。合わせるパンツはとろみ素材がオススメ。カジュアルすぎるので、チノ素材はやめましょう。足首が見える丈だと垢抜けますよ!

入学式は華やかなオフホワイト

卒業式用のセットアップを持っている方は、入学式用に明るめカラーのオフホワイトを買い足すのがオススメ。ホワイトのパンツがなくても、ジャケットが明るい色なだけでお祝いの式にふさわしい華やかさが出せます。

多色使いでオシャレ感が増すブルー

結婚式やパーティには白糸が混じっているブルーがよいでしょう。複数の色が使われている分、生地に立体感が出てゴージャスです。ジャケットに柄があるので、ワンピースはシンプルにして引き立ててくださいね。

これから式用の服を準備するというみなさん、ぜひ売り切れる前に、ツイードジャケットを手に入れてくださいね!