ビューティーTシャツにありがちな
安っぽさがない

カジュアルな着こなしになりがちなTシャツは、大人が着ると体型があらわになったり、安っぽく見えたりと意外と着こなしが難しいもの。でも、クルーネックTならそんな心配はありません!ベーシックなデザインなのに誰が着ても高見えする、まさに大人のためのTシャツなんです。

今回は、その理由とコーディネートのポイントをご紹介します。

ユニクロ:Uniqlo U クルーネックT(半袖):洋服
左:メンズ 右:ウィメンズ

ユニクロ
Uniqlo U クルーネックT(半袖)
実勢価格:1080円
カラー/全14色
サイズ/XS、S、M、L、XL、XXL、3XL
※XS、XXL、3XLはオンライン限定

ビューティー袖の切り替えポイントが絶妙で
体型がゴツく見えません

クルーネックTは首回りが詰まったデザインなので、年齢が出やすいデコルテラインが見えません。また、袖の切り替え位置が落ち気味なので、自然と肩に丸みが出て、体型がゴツく見えないんです。

厚手の生地は下に着たインナーが透けにくいといううれしい効果も。

ビューティー冬服に飽きたら
クルーネックTで春を先取り!

まだ寒い日もありますが、そろそろ冬服にも飽きてくるこの時期。そんなときは、クルーネックTにヒートテックやカーディガンを合わせて、春感を先取りしちゃいましょう!

ベイカースカートと合わせて足長効果

白よりもキナリに近いNATURALを選べば、暗めの色が多い冬コーデにも違和感なく合わせられます。ふくらはぎの途中まである長めのベイカースカートにショート丈のアウターを合わせると、コンパクトなバランスになって足が長く見えるんです。

春先にはリネンシャツのインナーとして

リネンシャツのインナーにTシャツを重ねると、一枚で着るときとはまた違った表情に。大人っぽいリネンがうまくカジュアルダウンされて、こなれ感を演出できます。シャツのボタンは一つだけ留めて思いっきり抜き襟にすると、なんでもないコーデも一気に垢抜けますよ!

ビューティーワンサイズ上を
選ぶのがポイント

クルーネックTは、Tシャツにしては着丈も袖丈も短く、細身の作りです。いつものサイズだと、胸元がぴったりしすぎると感じるかもしれません。オシャレに今っぽく着こなすには、ワンサイズ上を選ぶのがポイントです。

Uniqlo U クルーネックTで、ぜひ春の先取りコーデを楽しんでみてくださいね!