ビューティー本当にいいアイテムと正しいケアで毛穴ゼロ肌をめざせ!

本当にいいアイテムと正しいケアで毛穴ゼロ肌をめざせ! イメージ

多くの人が抱えている「毛穴」の悩み。人気の美容液を使っても、バズってるコスメを使ってもなんだかイマイチ……という人も多いのでは?

それもそのはず、新時代の毛穴ケアは自分でコントロールするのが肝! 本当にいいアイテムで正しくケアやメイクすれば、毛穴の見え方は変わるんです。

そこで雑誌『LDK the Beauty』が、プロに教わった正しいケアや本気の検証で発掘したイチオシアイテムをご紹介します。

今回は、皮膚科医に教わった毛穴悩みレスキューのキホンとおすすめのミスト化粧水をご紹介します。

ビューティー糖質の多い食事は毛穴詰まりの原因になりやすい

甘いものや糖質の多い食べ物をたくさん食べると、血糖値が急上昇して皮脂の過剰分泌につながります。

早食いも同様なので注意しましょう。

ビューティータバコは肌にとって毛穴だけでなく美肌の大敵!

タバコを吸うと毛細血管が収縮し、肌への酸素供給が低下します。

結果、ハリが衰え毛穴目立ちにつながるほか、シミやくすみなどの原因に。肌にとって百害あって一利なし!

ビューティーマスク生活で毛穴が目立つようになってきた……

マスク内の蒸れや肌へのこすれ、マスク着脱による乾燥など、マスクの長時間着用は肌負担が大きいです。

毛穴目立ちにつながる原因だらけなので、スキンケアはもちろん、マスクをはずす時間も積極的に作って。常に清潔なマスクをつけることも忘れずに。

松浦佳奈 先生
自由が丘クリニック 皮膚科専門医
松浦佳奈 先生 のコメント

休憩時にセラミドやビタミンCが入ったミストで保湿しましょう。

高評価アイテム:カルテHD
「モイスチュアミストローション(医薬部外品)」

高評価アイテム:カルテHD「モイスチュアミストローション(医薬部外品)」 イメージ

カルテHD
モイスチュアミストローション(医薬部外品)
実勢価格:990円

内容量:60ml

▼テスト結果

  • 保湿力:◎
  • 成分 :◎
  • 使用感:◎
  • 評価 :A

新作・話題のミスト化粧水4製品比較で高評価だったのが、カルテHD「モイスチュアミストローション(医薬部外品)」

高い保湿力とふわっと広がる使用感が優秀。コンパクトで持ち運びやすので、どこでも手軽に「追い保湿」が叶います。

以上、毛穴悩みレスキューのキホンとおすすめミスト化粧水のご紹介でした。

角栓ケアには、毎日の洗顔に酵素洗顔料を取り入れるのがおすすめ。適度な使用は詰まり毛穴に効果的です。気になったらぜひ試してみてくださいね。

ビューティー保湿ミストのAmazon・楽天の売れ筋ランキングもチェック!

保湿ミストのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。