ステマSNS、PRにごまかされない本当のベスコスは?

2022年も大量のコスメが販売され、ステマだらけのSNS、圧強めのPR......。情報過多で選ぶのに疲れちゃったという人もいるのでは?

コスメを本音で評価する雑誌『LDK the Beauty』では、買う価値のある「本っ当のベスコス」を探して、2022年も3000個以上のさまざまなアイテムを美容のプロと一緒に専用機器を使った多角的テストや体を張ったガチ比較で徹底検証してきました。

ステマSNS、PRにごまかされない本当のベスコスは? イメージ

その忖度ナシのテストの中から、プロと編集部が本気で推したいベスコスばかりを集めた「LDK the Beauty オブ・ザ・イヤー 2022」を大発表します!

今回は、ボディケア部門から受賞した美白歯磨き粉、スマイルコスメティック プレミアム「ホワイトニングポリッシュ」です!

スマイルコスメティック 「プレミアム ホワイトニングポリッシュ」

スマイルコスメティック 「プレミアム ホワイトニングポリッシュ」 イメージ
スマイルコスメティック 「プレミアム ホワイトニングポリッシュ」 イメージ2

スマイルコスメティック
プレミアム ホワイトニングポリッシュ
40g
実勢価格:1650円 

▼テスト結果

  • 総合評価 :A+
  • 抗菌力  :◎+
  • 消臭力  :◎
  • 美白効果 :◎+
  • 使いやすさ:◎

ボディケア部門から、美白歯磨き粉のベスコスに選ばれたのはスマイルコスメティック「プレミアム ホワイトニングポリッシュ」でした。

『LDK the Beauty』2022年11月号で美白効果(汚れ落ち)をうたう歯磨き粉12製品を「消臭力」「使いやすさ」「美白効果」などで比較したところ、ベストバイに輝いた製品です。

しっかり泡立ち磨きやすさ抜群

沈着汚れを落とす美白効果はもちろん、抗菌力や消臭力も高い一本。刺激が少なく、爽やかなペアーミントの香りと甘い味はモニターさんからも好評でした。

ベスコスの理由:茶渋をごっそり落とした

ベスコスの理由:茶渋をごっそり落とした イメージ

染色した貝殻での検証では、こびりついた沈着汚れを落とす力を実証。面の部分についた茶渋汚れが落ち、表面の白さがほかの製品より際立っていました。

これなら白い歯を長期間キープできそうです。なお、メーカーでは「週2〜3回」の使用を推奨しています。

※テストでは、同条件で染色した貝殻を歯磨き粉でこすり、染色汚れがどれくらい落とせるかを見ました。

虫歯や歯周病の原因菌もブロック

虫歯や歯周病の原因菌もブロック イメージ
虫歯や歯周病の原因菌もブロック イメージ2
虫歯や歯周病の原因菌もブロック イメージ3

抗菌力は日本大学歯学部に協力を仰ぎ、虫歯菌・歯周病菌・カンジダ菌の3種類を用いて菌の繁殖を抑えるかどうかをテスト。

個別の項目別で1位にはならなかったものの、虫歯菌・歯周病菌・カンジダ菌の3種類すべてに対してトップクラスの実力を発揮しました。特に虫歯菌とカンジダ菌に対しては、それぞれの1位とほぼ互角の効果がありました。

田村宗明 氏
日本大学 歯学部 感染症免疫学講座
田村宗明 氏 のコメント

テストしたなかではトップクラスの抗菌力でした。

以上、美白歯磨き粉のベスコスに選ばれたスマイルコスメティック「プレミアム ホワイトニングポリッシュ」のご紹介でした。

虫歯や歯周病の原因菌もブロック イメージ4

引き続き、『LDK the Beauty』が選んだ名品ベストコスメをチェックして、お買い物を楽しんでくださいね。

歯磨き粉の売れ筋ランキングもチェック!

歯磨き粉のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。