ポイント爆増!! 「Amazonの初売り」がお買い得過ぎる!

1月3日(月)から1月6日(木)まで行われる、「Amazonの初売り」。目玉商品や人気商品がお得に買える今年最初のチャンスです。
サンロクマルでは「Amazonの初売り」期間中、過去に検証・テストを行った本当に良いモノやお得なモノの中から、アマゾンで取り扱いのある間違いのないおすすめを厳選して紹介していきます!

紹介する製品は、どれも編集部のお墨付き。

「Amazonの初売り」会場はこちらからどうぞ。

ポイント爆増!! 「Amazonの初売り」がお買い得過ぎる! イメージ

Amazonの初売り開催中、サンロクマルお墨付きの買って損ないセール商品をこちらのリンクで紹介していきます! ぜひチェックしてください▼

初売り

この記事では、Amazonの初売りでさらに得する方法をご紹介します。

【その1】買い物をするだけで大量ポイント還元!

Amazonの初売りでは、ポイント還元キャンペーンが行われます。キャンペーンにエントリーし、期間中にAmazon全商品の中から1万円以上買い物をすると、最大6%もポイント還元されます。

ポイント還元にはランクがあり、最大の6%受けるにはAmazonマスターカードが必要。とはいえ、そのカードを持っていない場合でも、1万円以上買い物すれば最大3%もの還元を受けることができるんです。

ちなみに、アマゾンのポイント還元は、ポイントを使った場合は差し引かれた分に掛かります。Amazonの初売り期間中はポイントを使わず貯めておき、セールではない期間にポイントを使った方がお得ですよ!

【ステップ1】ボタンをクリックしてエントリーします

【ステップ1】ボタンをクリックしてエントリーします イメージ

エントリー方法は、ログインして一度このページを開き、中央のエントリーボタンを押すだけ。

キャンペーン期間中の買いものなら、このボタンを押す前の注文もポイント還元対象になりますよ

【ステップ2】スマホアプリで1万円以上買い物しよう

【ステップ2】スマホアプリで1万円以上買い物しよう イメージ

AMZN Mobile LLC
Amazon ショッピングアプリ
価格:無料

アプリを使って注文するだけで還元率UP! Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品を除き、合計1万円以上の買物がポイントアップ対象。つまり、アプリを使って1万円以上の買物をすればOKです。

パソコンで商品を見つけた場合はカートに入れておき、あえてスマホアプリを起動して注文した方が得ですよ!

すでにセール対象商品と発表されているものであれば、Amazonショッピングアプリの「お知らせ通知」機能をオンにして、対象商品を事前にほしい物リストに追加しておくと、セール開始時に通知を受け取れます。

※獲得ポイントには上限があります。また、即日ではなく後日還元されます。必ずFAQ、キャンペーン細則をご確認ください。

【ステップ3】後日ポイントが付与されます

付与されるポイントはランクに応じて変わります。ここでは、例として3パターンを紹介します。

例:
▼プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード使用 で1万円以上購入した場合
→ 6.0%ポイント還元

▼プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード以外 で1万円以上購入した場合
→ 3.0%ポイント還元

▼非プライム会員・アプリ使用・Amazonマスターカード以外 で1万円以上購入した場合
→ 1.0%ポイント還元


詳しくはコチラ!▼

【ステップ3】後日ポイントが付与されます イメージ

プライム会員なら、アプリで1万円以上買うだけで5%の大還元! さらに、無料体験中のプライム会員でも、ポイントアップ対象なんです。

つまり、1万円以上の買い物をするなら、誰でも3%の還元を受けられると言っても過言ではありません。1万円の買い物で300円相当のポイント…これはかなりデカい!!

欲しい物が1万円分もない…といった場合でも、消耗品や備蓄品、食品、読みたかった漫画・書籍などをこの機会にまとめ買いして、1万円オーバーさせちゃいましょう!

【その2】最強錬金術!! 現金チャージでポイント二重取り!

【その2】最強錬金術!! 現金チャージでポイント二重取り! イメージ

「どうやらアマゾンのクレカがお得らしいけど、作るのは面倒…」という方も多いでしょう。そんな方におすすめなお得ワザが、Amazonの初売りでの買い物前に「アマゾンギフト券」をチャージしておく方法です。

「アマゾンギフト券」には種類があり、コンビニやスーパーなどで買える「カードタイプ」と、コンビニ・ATMやネット銀行で現金をチャージして使う「チャージタイプ」があります。

断然お得になるのが「チャージタイプ」。なぜかというと、チャージタイプにはポイント還元制度があり、購入(チャージ)した金額に応じたアマゾンポイントがゲットできるんです!

現金チャージしたギフト券で購入すれば、「Amazonの初売り」のポイント還元と合わせて、夢の二重取りも実現できちゃいますよ!

1回のチャージ金額 通常会員 プライム会員
90000円~ 2.0% 2.5%
40000円~ 1.5% 2.0%
20000円~ 1.0% 1.5%
5000円~ 0.5% 1.0%

▲チャージはこちらのリンクから!

【9万円チャージ】で、還元率大爆発!

年に一度の「初売り」なので、最大限に得したい方も多いでしょう!

その場合、コンビニ・ATM、またはネット銀行で9万円分チャージするのがおすすめ。プライム会員なら2.5%、2250円分のポイントが貯まります。

次に、チャージした分から9万円(以上)、スマホアプリで買い物します。プライム会員なら3%、2700円分のポイントが貯まります。

つまりこの“二重取り”で、アマゾンで使える4950円分のポイントを錬金できてしまいました! 合計還元率5.5%です!

年始のお買い物をまとめてすることで、ぜひ9万円に到達させちゃいましょう!

【4万円チャージ】は、攻守ともにバランス最強!

「買おうとしてるものはあるけど、9万円までは行かないかな…」という方!

そんなあなたには、コンビニ・ATM、またはネット銀行で4万円分チャージするのがおすすめ。プライム会員なら2.0%、800円分のポイントが貯まります。

次に、チャージした分から4万円分、スマホアプリで買い物します。プライム会員なら3%、1200円分のポイントが貯まります。これで合計2000ポイント!

ただ買い物しただけなのに、合計2000円分のポイントがもらえるって、ヤバない?

【2万円チャージ】でも、十分得できる!

「買うものはこれから考える」「高額なものを買う予定はないけど、とにかく得したい!」という方も多いのではないでしょうか?

それなら、コンビニ・ATM、またはネット銀行でとりあえず2万円分チャージするのがおすすめ。プライム会員なら1.5%、300円分のポイントが貯まります。

次に、チャージした分から1万円以上、スマホアプリで買い物します。プライム会員なら3%、300円分のポイントが貯まります。

これだけでアマゾンで使える600円分のポイントがゲットできてしまいます! チャージした2万円全額使えば、合計還元率4.5%…900円分です!!

現金チャージの詳しい手順については、こちらの解説を読んでください! ちなみに、対応しているネット銀行は少ないので、コンビニ・ATMでのチャージがおすすめ。中でもローソンはQRコードが使えてスムーズです。

【クレカチャージ】も実はお得

わざわざコンビニに行くのが面倒な人や、すでにAmazonマスターカードを持っているという人もいるでしょう。その場合、クレジットカードでのチャージもお得です。

下記のリンクから5000円以上チャージすることで、0.5%のポイントが貯まりますよ!

【落とし穴】チャージし過ぎに注意!

最近アマゾンでは、ギフト券が支払いに優先されるようになりギフト券とポイントの併用は難しく、不便になりました

前述のとおり、ポイントを使った場合差し引かれた分に還元が掛かるので、セール中はポイントを使わず貯めておいたほうがお得。キャンペーン中にギフト券から払いたいとき、誤ってポイントを使ってしまうことがなくなったのは利点ともいえます。

その一方で、ギフト券残高が多いとせっかく貯めたポイントが使えなくなってしまいます。

つまり、2万・4万・9万円の中から使いそうな額をチャージすること、貯まったポイントは、セールが終わった後で使うのが一番おすすめです!

【その3】忘れがちなクーポンを本気で活用!

アマゾンでの買い物で意外と忘れがちなのが、対象商品の限られたクーポンです。

たまたま購入した商品に対象のクーポンがあれば自動で適用されますが、毎回そううまくはいきません。

確実にクーポンで得したいなら、クーポンの一覧から欲しい商品を探すのがポイントです。

【その3】忘れがちなクーポンを本気で活用! イメージ

アマゾンで買うつもりはなかったけど、ちょうど今「Amazonの初売り」だし安いから買っておくか……という商品がきっと見つかるでしょう。

クーポンのページでは上部のプルダウンメニューを使って、割引率が高い順に並び替えられます。とにかくお得になっている商品を探したいときにピッタリです。

【その3】忘れがちなクーポンを本気で活用! イメージ2

同じページには、クーポンで50%OFFで購入できる商品のまとまった「ヤスイイね 半額ストア」へのリンクもあります。掘り出し物満載なので、定期的に覗いてみるといいでしょう。

【その3】忘れがちなクーポンを本気で活用! イメージ3

クーポンがきちんと適用されているかは、「レジに進む」を押した後の画面で確認できますよ。

【その4】怪しすぎる中華業者&商品をスッキリ一掃するワザ!

Amazonで時々見かける中国業者による激安の出品や、「令和最新版」といった名前の怪しい商品。明らかに相場より安いですが、もしかしたらラッキーなのかも? という希望を抱いて購入した人が多くいるようです。

結果、全然期待した機能の商品ではなかった…といったことが多い模様。この場合、正しい手順を踏めば返金保証もありますが、そもそも引っかからないようにするのがおすすめです。

【その4】怪しすぎる中華業者&商品をスッキリ一掃するワザ! イメージ

トラブルにひっかからないように、検索で販売業者をアマゾン公式だけに絞りましょう!

Amazonの検索結果URLの末尾(上部画像オレンジ枠の箇所)に「&emi=AN1VRQENFRJN5」の文字列を追加すれば出品がAmazon倉庫からのものに限定でき、中国業者の激安出品はこれで排除できます。

パソコンの方がやりやすいですが、スマホのWebブラウザでも有効です。なお、「アンカー(Anker)」など一部の信頼性の高いメーカーも、一時的にその検索結果には出なくなるので、指名買いの際はご確認ください。

【その5】間に合った!! Amazonのクレカは即時発行可能!

【その5】間に合った!! Amazonのクレカは即時発行可能! イメージ

Amazon Mastercard
Amazon Prime Mastercard
年会費:永年無料

これまでもAmazonマスターカードの話が出ていますが、こちらのカードを持っているとかなりお得。最大6%に至る莫大なポイントをゲットするには必須です。

「Amazon マスターカード」はアマゾン公式のクレジットカードで、国際ブランドは「マスターカード」のみとなります。昨年リニューアルが行われ、新規入会ポイントなどの魅力的なキャンペーンも行われています!

無料の即時審査サービスを利用すれば、必要事項を入力してから最短3分程度で、上限3万円まで利用可能なテンポラリーカードの番号が発番されます。今回の「初売り」に間に合うかもしれませんね! 詳しくはこちらのヘルプページをご覧ください。


以上、Amazonの初売りのお得ワザの紹介でした。

Amazonの初売りが始まったら、サンロクマルでは今買うべき間違いない本当にお得な商品を、リアルタイムで紹介していきます! こちらのリンクをチェックしてくださいね!

【その5】間に合った!! Amazonのクレカは即時発行可能! イメージ2