ホームファイルボックスと激細カラボで
洗濯機周りを効率的に収納

狭いスペースを有効活用するには、少しの収納をプラスするだけでです。収納しやすいうえに脱衣所を広く使えるようになる、一石二鳥の方法を教えます!

ホームファイルボックスに入れるだけ
たたまなくてOKな収納方法

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
ポリプロピレン ファイルボックス スタンダードタイプ ワイド A4用
実勢価格:1000円

大定番の無印ファイルボックスは、その名のとおり本来は書類入れとして使うもの。でも、半透明でしっかりとした作りなので、インテリア雑貨やキッチンツールの収納にも便利なんです。

清潔感があるこの商品は、タオルの収納にもピッタリ! 畳むのが面倒なタオルだって、くるくる丸めてファイルボックスに立てて収納すれば、出しっぱなしなのにスッキリ見せられます。タオルの大きさによって、ワイドサイズと中間サイズのボックスを使い分けると、すき間を空けずにしまえますよ。

ホーム洗濯のネットの収納にも
使えるんです!

洗濯ネットって、ふにゃふにゃして畳みにくく、整理しづらくありませんか? これもファイルボックスに放り込めば、ゴチャつかずにまとめられます。

ホーム激細カラボで
洗濯機横のスキマを有効活用

アイリスオーヤマ:スペースユニット UB-9015

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

アイリスオーヤマ
スペースユニット UB-9015
実勢価格:1992円

洗濯機横は、ホースがあるためデッドスペースになりがちです。そこで、超コンパクトな激細カラーボックスを、洗濯機の横のスキマに置いてみましょう。これなら、ホースを気にせず設置でき、ゴチャつきがちな洗剤類をまとめて収納できます。

狭い脱衣所にあるちょっとしたスペースも、収納雑貨を使え見た目がすっきりするうえに、収納力もアップします。ストックをしまったり片付けたりする手間も、このひと工夫で楽になりますよ。