ホーム 薄型だからどこでも邪魔にならない

奥行き20㎝と薄型のIKEAのシェルフユニット。シンプルでツヤのあるバーチ材で、ラックを置きたくてもなかなか置けない狭い廊下や玄関で活躍します。

IKEA:VILTO:シェルフユニット:シェルフ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

IKEA
VILTO シェルフユニット
実勢価格:4999円

薄型だからどこでも邪魔にならない イメージ

高さ90㎝はカウンターに気持ちいいほどぴったり。ダイニングで使うお茶セットやボックスティッシュを置いてもよさそう。

薄型だからどこでも邪魔にならない イメージ2

ザックリ入れられる下段は、リビングではぬいぐるみやお菓子入れ、玄関ならスリッパ入れにしたりしても◎。汚れたら外して洗えるのがうれしいポイントです!

ホーム 木目調のコの字ラックを発見!水を弾くので置く場所を選びません

重ねても並べても便利なコの字ラックに木目がありました! 耐荷重は3㎏と4㎏、カラーもナチュラルと白の2色展開で、置きたい場所にあわせてデザインを選べます。

like-it:プラスラック:シェルフ

like-it
プラスラック
実勢価格:2484円

like-it:プラスラックスリム:シェルフ

like-it
プラスラックスリム
実勢価格:2052円

木目調のコの字ラックを発見!水を弾くので置く場所を選びません イメージ

奥行きは22㎝と14㎝で、幅は同じなので重ねて使える2サイズ。本物の木材に限りなく近づけた樹脂シートは水や汚れに強いのが魅力です。


大定番の無印のコの字ラックもおすすめです!
台としても、横にしたりひっくり返しても使える超便利グッズ。主にデスクまわり、リビングで活躍します。

無印良品:アクリル仕切棚:シェルフ

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
アクリル仕切棚
実勢価格:800円


キッチンのカウンターまわりに便利な収納アイテム。カウンター下にフィットするシェルフユニットは薄型ながら、日用品の収納にぴったり! かさばるものを収納するのに便利なので、机まわりや玄関などに使えるアイテムです。