ホーム 本家「Like-it」は並べるだけでピシッと決まるさすがの作りです!

細かい雑貨を収納するのに重宝する、人気の定番商品がこちらのLike-itの「キッチンツールケース」です。

角がきっちり揃ったスクエア型なので、並べて置くだけでスッキリ見えます。さらに、半透明なのでうっすら見えて、ほどよく生活感を隠せるのも◎。

like-it:キッチンツールケース:ミドルL:小物:収納:調味料:キッチン:ダイソー:収納:ケース

ライクイット
キッチンツールケース ミドルL
実勢価格:702円

本家「Like-it」は並べるだけでピシッと決まるさすがの作りです! イメージ

サイズ展開が豊富なのも◎です!

そんな本家Like-itのそっくりさんをダイソーで発見しましたので、調査しました。

ホーム ダイソーのケースは従来の100均プラケースとは違いました

今までの100均商品は薄いプラ製が多く、並べると歪みが出るものばかり。しかし、ダイソーにあった収納ケースはLike-itに激似の実力派! 厚みがある贅沢なつくりで、本家級のスマート収納が叶います。

ダイソー:書斎パンチングケース:小物:収納:調味料:キッチン:ダイソー:収納:ケース

ダイソー
書斎パンチングケース
実勢価格:216円

ダイソーのケースは従来の100均プラケースとは違いました イメージ

本家と同じ深型はないですが、スタッキングできるので大容量を収納できます。安定感もあり、重ねて置いても問題なし。見た目もスッキリです!

ダイソーのケースは従来の100均プラケースとは違いました イメージ2

本家とほぼ同じ厚みがあり、歪みもなし! 並べると角がしっかり揃うのでデザインがバラバラの食材を入れてもゴチャ見えしません。


以上、ダイソーの収納ケースをご紹介しました。整頓して入れなくてもスッキリきれいに収納できるのでおすすめです。