ホーム衣類の収納スペース不足は
収納場所や時間を有効に使う

せっかく丁寧にたたんだ服も、なんとなくしまうだけでは収納スペースが余分に使用されている可能性があります。そこで、スペースを有効活用しつつ毎日の衣類の準備の効率を高める、Tシャツ&ワイシャツ収納に注目の専用グッズ2つを紹介します。

ホーム[ワイシャツ]
立てて並べてコンパクトに

引き出しに重ねて収納していると、1枚取り出すたびに周囲の衣服が崩れてしまうこともあるワイシャツ。そこで試したいのが、シャツを立たせて収納するアイテム「Tatta」。本製品を使用すると簡単に統一されたサイズに衣類をたためるので、一目で収納された衣服が判別可能に。シャツを一枚ずつ取り出せて周囲の衣服も崩しません。深いタンスの引き出しの中でも大活躍します

Tatta Store:Tatta:Yシャツ:シャツ:収納:たたむ:タンス:衣類:コンパクト:整理

Tatta Store
Tatta New タイプ 20枚セット
実勢価格:2116円

半分に折って服の芯として使います。

シャツをTattaの高さに合わせて半分に折り、左右からTattaを包むようにたたみます。

最後に裾から襟方向へ半分に折り、ツマミを止めれば完成! お店で売られているようにキレイにたためました。

立てて収納するとシャツの種類が一目瞭然。重ねるよりもコンパクトに収納できるうえ、エリが潰れないのでいつでもパリッとしたままです。

ホーム[Tシャツ]重ねても
仕切りで出し入れスムーズ

Tシャツを重ねて収納していると、下の方の服がなかなか取り出せないし、上下のものも崩れてしまいます。衣服が崩れる度にたたんでいるのでは時間のムダ! 着たい服を崩さず取り出せ、コーディネートがよりラクになる仕切りが「EZSTAX」です

EZSTAX:Yシャツ:シャツ:収納:たたむ:タンス:衣類:コンパクト:整理

EZSTAX
EZSTAX 20枚組
実勢価格:4280円

一枚ごとに軽くて薄い透明なプラスチックの仕切りを入れれば、どこから取ってももう崩れません!

ラベルを貼って衣服の種類を分類すると、一目で衣服の種類が判別できます



時間やスペースに余裕が生まれる、便利な衣類収納グッズ。毎朝の習慣を快適にしてくれるはずです。