ホーム意外な物が「シンデレラフィット」
100均アイテムで手作りラック

リメイク好きな人達の間で話題になっている「シンデレラフィット」を知っていますか?合わせて作ったわけではない別々のアイテムが、奇跡的にジャストサイズで組み合わさることをいいます。今回は、2大100円ショップの意外なものがシンデレラフィットしました。おしゃれ&収納力バツグンなラックの作り方をご紹介します。

ホームリビング小物収納にピッタリの
おしゃれラックが簡単にできます

リビングのリモコンやウェットティッシュなどの細々したものは、テーブル脇にまとめておくと便利です。インテリアショップにありそうなこのラック、実は、ダイソーに売っているレジャー椅子と、キャンドゥのワイヤーバスケットでできているんです!

ダイソー:レジャー椅子

ダイソー
レジャー椅子
実勢価格:162円

キャンドゥ:ワイヤーバスケット

キャンドゥ
ワイヤーバスケット
実勢価格:108円

ホーム超簡単!10分でできる
高見えラックの作り方

まず、椅子の布をハサミで切り落とし、外枠だけにします。

次に、ワイヤーボックスを中に入れます。結束バンドで左右2か所ずつ、しっかり固定しましょう。

お好みで、ボードやミニ黒板、シールなどで飾り付ければ完成です!

ホーム布製ラックを使って
木枠にするのもオススメです

ダイソーのFOLDING FABRIC RACKを使えば、全く同じ手順で木製ラックが作れます! 玄関のスリッパ入れにもピッタリです。

ダイソー: FOLDING FABRIC RACK

ダイソー
FOLDING FABRIC RACK
実勢価格:216円

ホーム奇跡のコラボでできたラック
簡単なので、試してみてください

バスケットの底に、セリアの革シートや芝生シートを敷くと、より高級感がアップします。お手頃価格で簡単にできるワイヤーラックを、ぜひ作ってみてください。