ホーム圧迫感がなく収納力バツグン!
無印のスタッキングシェルフ

無印良品を代表する収納家具といえば、組み立て式のスタッキングシェルフ。女性でも簡単に組み立てられる仕様になっています。大きさの割りに圧迫感がない理由は、背板がないから。基本のシェフルに棚を追加したり、扉や引き出しなどをプラスしたりできるのもポイントです。空間に合わせて、好きなパーツを組み合わせてみてくださいね。

無印良品:スタッキング シェルフセット:収納

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
スタッキング シェルフセット
3段×2列 オーク材
実勢価格:2万6900円

ホーム無印の棚にすっきり収まる統一規格
小分けできる収納BOXで整理しよう

棚の上部にできるすき間も見逃さずに活用。

無印のスタッキングシェルフの内寸37.5㎝に、違和感なく収まるように設計された収納ボックスは小物の収納にぴったり。PPや硬質パルプなど、素材もデザインも豊富なので、好みのBOXを選んで使ってみて。

無印良品:PPボックス:引出式:収納

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
PPボックス 引出式 ・ 小
実勢価格:990円

ホーム無印のシェルフ内に棚が出現!
コの字ラックでさらに収納力アップ

空きがちな上部空間を、有効活用するシンプルラック。

正方形のシェルフ内のすき間を有効活用するなら、コの字ラックの出番。上下2段に仕切ることで、スペースをあますところなく利用できます。

無印良品:スタッキングシェルフ:コの字棚:収納

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)

無印良品
スタッキング シェルフ コの字棚
実勢価格:3490円

ホームパーツを組み合わせて
オリジナルのシェルフを

無印のスタッキングシェルフは、工夫次第で想定した以上のものを収納できます。枠の中にどんな仕切りを入れるかで、収納の可能性が無限大に広がります。しまいたいものに併せて、フレキシブルに組み合わせて、あなただけのオリジナルシェルフを作りましょう。