秋冬の新作ケアコスメをエルビューが辛口評価!
秋冬になり、保湿力をうたう新しいケアコスメをはじめ、個性的なアイテムが店頭に並んでいますが、実際に使えるのか気になりますよね。
そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、辛口レビューしました。
今回は、DEW「白色オイル」とベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」をご紹介します。
どの使い方も微妙で中途半端なDEW「白色オイル」
カネボウ化粧品
DEW
白色オイル
実勢価格:1980円
内容量:180ml
▼テスト結果
成分 :◯
使用感:△
DEW「白色オイル」は、軽いメイクの拭き取りや、乾いた肌へのうるおい補給、ハンドケアなど「いろいろ使える」というオイル美容液です。
万能オイルのはずがどれも中途半端!
軽い汚れは落とせますがメイク落としではなく、オイルとしてはベタつきは少ないけれど、美容液として使うならベタベタ。ベタつく乳液という印象です。すべてが中途半端で、正解がわかりません。
香料が少し強め ベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」
資生堂
ベネフィーク
エッセンシャル
ワンステップクレンズ
実勢価格:1980円
内容量:160ml
▼テスト結果
洗浄力:◯
保湿力:△
成分 :△
使用感:△
ベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」は、泡で出るタイプで、「メイク落としから洗顔まで一気に完了」するとのウリです。
うるうるの泡は心地いいですが、フローラルの香料がキツすぎ。洗浄力はクレンジングとしては弱く、泡洗顔料という印象でした。
化粧水の売れ筋ランキングもチェック!
化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
以上、新作ケアコスメ2製品のご紹介でした。
DEWの白色オイルは、万能オイルのはずが使い方がそれぞれ微妙な印象でした。また、ベネフィークのエッセンシャル ワンステップクレンズは、クレンジングとしては弱くフローラルの香りは好みが分かれそうでした。