秋冬の新作ケアコスメをエルビューが辛口評価!

秋冬の新作ケアコスメをエルビューが辛口評価! イメージ

秋冬になり、保湿力をうたう新しいケアコスメをはじめ、個性的なアイテムが店頭に並んでいますが、実際に使えるのか気になりますよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、辛口レビューしました。

今回は、DEW「白色オイル」ベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」をご紹介します。

どの使い方も微妙で中途半端なDEW「白色オイル」

どの使い方も微妙で中途半端なDEW「白色オイル」 イメージ

カネボウ化粧品
DEW
白色オイル
実勢価格:1980円

内容量:180ml

▼テスト結果
成分 :◯
使用感:△

DEW「白色オイル」は、軽いメイクの拭き取りや、乾いた肌へのうるおい補給、ハンドケアなど「いろいろ使える」というオイル美容液です。

万能オイルのはずがどれも中途半端!

万能オイルのはずがどれも中途半端! イメージ

軽い汚れは落とせますがメイク落としではなく、オイルとしてはベタつきは少ないけれど、美容液として使うならベタベタ。ベタつく乳液という印象です。すべてが中途半端で、正解がわかりません。

香料が少し強め ベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」

香料が少し強め ベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」 イメージ

資生堂
ベネフィーク
エッセンシャル
ワンステップクレンズ
実勢価格:1980円

内容量:160ml

▼テスト結果
洗浄力:◯
保湿力:△
成分 :△
使用感:△

ベネフィーク「エッセンシャル ワンステップクレンズ」は、泡で出るタイプで、「メイク落としから洗顔まで一気に完了」するとのウリです。

うるうるの泡は心地いいですが、フローラルの香料がキツすぎ。洗浄力はクレンジングとしては弱く、泡洗顔料という印象でした。

化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新作ケアコスメ2製品のご紹介でした。

DEWの白色オイルは、万能オイルのはずが使い方がそれぞれ微妙な印象でした。また、ベネフィークのエッセンシャル ワンステップクレンズは、クレンジングとしては弱くフローラルの香りは好みが分かれそうでした。