秋冬の新作ケアコスメをエルビューが辛口評価!

秋冬になり、保湿力をうたう新しいケアコスメをはじめ、個性的なアイテムが店頭に並んでいますが、実際に使えるのか気になりますよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、保湿力テストや成分チェックから辛口レビューしました。

今回は、キュレル「モイストリペアシートマスク」リバイタルの「水美容液」をご紹介します。

買いのキュレル「潤浸保湿 モイストリペアシートマスク(医薬部外品)」

キュレル
潤浸保湿
モイストリペアシートマスク(医薬部外品)
実勢価格:1646円

内容量:4枚入り

▼テスト結果
保湿力:◎+
成分 :◎
使用感:◎

キュレル「潤浸保湿 モイストリペアシートマスク(医薬部外品)」は、2021年9月に発売された「乾燥性敏感肌」のためのシートマスク。「濃密な潤い」を補給するとうたっています。

「濃密な潤い補給」のウリは本当!

雑誌『LDK the Beauty』で過去に検証したシートマスクと保湿力を比較テストしたところ、ぶっちぎりでキュレルが上でした。使用前の肌水分値は33.3でしたが、使用30分後には75.9とうるおいが倍以上に!

成分も合格点!

花王が開発した合成セラミドを配合しています。

キュレル「潤浸保湿 モイストリペアシートマスク(医薬部外品)」の保湿力はバツグン。やや厚みがあるシートは剥がしやすく、顔のすみずみまでうるおいを届けてくれるので、買いです。

保湿成分は少なめのリバイタル「ローションセラム」

リバイタル
ローションセラム
実勢価格:6600円

内容量:180ml

▼テスト結果
保湿力:◯
成分 :△
使用感:△

リバイタル「ローションセラム」は、美容成分がより行き届くようにローションタイプにした「水美容液」。

推奨されている3度塗りが面倒なうえ、つけるとかなりスースーします。植物エキスばかりで効果的な保湿成分がなく、うるおいを期待すると少し期待はずれになるかもしれません。

化粧水の売れ筋ランキングもチェック!

化粧水のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、新作ケアコスメ2製品のご紹介でした。

キュレルのシートマスクは、乾燥性敏感肌のためのマスクだけあって保湿力はバツグンです。一方、リバイタルの水美容液は、たしかにシャバシャバで水感はスゴいけど、エタノールがキツいのが残念でした。

気になったらチェックしてみてくださいね。