<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK the Beauty』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティー知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう

なんだか不安が尽きない今日この頃。情報過多の毎日に、知らずと身体とストレスを溜め込んでいるかもしれません。

そこでテストする美容誌『LDK the Beauty』が、お肌にもお財布にもやさしい最強スキンケアコスメを「最強コスパ美肌大賞(アワード)」として大選出!

美容の天敵・ストレスを一掃しちゃいましょう。

今回は、コスパ美肌大賞(アワード)「シートマスク」部門でとくに高評価だった製品をご紹介します。

ビューティーコスパ重視でも高機能マスクが続々増えています!

最近は、百貨店の化粧品売場やドラッグストア、ネット通販などでたくさんの種類が販売されている「シートマスク」

でも、老舗デパコスの高価格なものから、ドラッグストアやネット通販などで購入できるプチプラまで多種多様なものが揃っていて、一体どれを選べばいいのか迷ってしまいませんか。

そこで今回は、1枚あたりのコストが135円以下の高コスパな13製品を14製品ピックアップし、「保湿力」「成分」「使用感」に注目して、徹底検証しました。

ビューティー[最新シートマスクの基本]オトナ肌向けアイテムが増加!

まずは、最新のシートマスクのトピックスをご覧ください。

Topic1:オトナ肌に着目したアイテムが急増中!

保湿や美白のみならず、年齢肌に注目したマスクも続々と登場しています。肌悩みの数だけ、マスクの細分化が進行中です!

Topic2:プチプラでも美白ケア成分が当たり前!

最近のシートマスクは保湿力だけじゃないんです! プチプラでありながら+αのケア成分がたっぷり配合されているものが普通になってきています。

●美白
●アンチエイジング
●毛穴ケア
●ニキビケア


うるおいだけじゃ物足りない! という欲張りな人も大満足間違いなしです!

次はテスト方法です。

ビューティー[テスト方法]保湿力、成分のほかコスパも考慮

今回のテスト方法はこちらのとおりです。

[テスト1:保湿力]マスクを外して30分後の肌水分量は?

メーカーが推奨する使用時間どおりにシートマスクを貼り、マスクを外してから30分後の肌水分値を測定しました。

[テスト2:成分]保湿や美白成分が含まれているか?

高い保湿力がある成分や、美肌効果が期待できる成分を専門家がチェックし、評価しました。

[テスト3:使用感]貼りやすさは? 香りは?

シートのサイズや貼りやすさ、香りなどを確認し、快適に使えるかどうかをチェックしました。

以上3つがテスト項目です。総合評価は「保湿力」を重視して決定していますが、あわせて気になるコスパもチェックし評価の際の参考としました。

それでは高評価だった製品を発表します!

A評価クオリティファースト「オールインワンシートマスク」

クオリティファースト
オールインワンシートマスク
グランエイジングケア
購入価格:495円

内容量:7枚入り

▼評価

  • 保湿力: ◎
  • 成分: 花マル
  • ベタつき: ◎

1枚あたり:約71円

クオリティファースト「オールインワンシートマスク グランエイジングケア」
は、保湿も美白もエイジングケアも、増える肌悩みを 1枚で解決してくれるマスクです。

保湿成分のほかにも、 ビタミンEやC、レチノールなど、ビタミンがたっぷり。ターンオーバーを促進し、肌のハリ感アップが期待できます。

評価を詳しくみてみましょう。

[テスト1:保湿力]たった3分で水分量アップ!

30分後の水分量:+36.3

クオリティファーストは、保湿力はトップクラス。たった3分間のマスクで、30分後まで しっかりうるおいが持続します。忙しい朝の時短ケアにも最適ですね!

[テスト2:成分]美白もエイジングケアも叶う

保湿成分のヒアルロン酸やセラミドのほか、美肌効果が期待できる各種ビタミンを配合しています。

以上、高コスパのシートマスクのご紹介でした!

篠崎功 氏
ハリウッド大学院大学 客員教授
篠崎功 氏 のコメント

美白・保湿のほか、肌のターンオーバーを促す成分も入ってます。

ちなみに、「最強コスパ 美肌大賞(アワード)」を掲載している『LDK the Beauty』7月号はこちらでも読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』2020年7月号

LDK the Beauty
2020年07月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。