約1400個のプチプラコスメからベストを厳選!

世にあふれるプチプラアイテム。メイクやスキンケア用品も次々に新製品が登場し、その進化は止まりません。でも、いくら安くても使えないものを買ってしまうのはガッカリですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新作スキンケアから話題のコスメまでプチプラコスメ約1400個を徹底テスト。本当に推せるものだけを厳選しました。

思わず「こんなにお安くていいの?」と思ってしまうほど優秀なプチプラアイテムを紹介します!

プロがデパコスそっくり度でジャッジしました

今回は憧れデパコスに似ているプチプラコスメ。デパコスの良さをよく知っているヘアメイクのSHUNさんとともに「そっくり度」を厳しくジャッジしました。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

思った以上に質感の再現度が高く、プチプラの進化を実感しました!

【デパコス】入手困難の人気チーク ローラメルシエ「ブラッシュ カラー インフュージョン」

ローラメルシエ
ブラッシュ カラーインフュージョン
カラー/チャイ
実勢価格:3850円

ローラメルシエ「ブラッシュ カラー インフュージョン カラー/チャイ」は、欠品が続出するほどの人気アイテム。自然な仕上がりが魅力です。

【プチプラ】内からにじむような血色感! エクセル「オーラティック ブラッシュ」

エクセル
オーラティックブラッシュ
カラー/05
実勢価格:1980円

▼テスト結果
そっくり度:85%
差額:1870円


エクセル「オーラティック ブラッシュ カラー/05」は、控えめ発色のグラデチーク。丁寧にのせていけばメイク初心者さんでも失敗知らずです。

比べてみましょう(左がローラメルシエ、右がエクセル)。

肌になじむシナモンベージュでほどよい血色感!

ローラメルシエは上品で自然な仕上がりが見事! でもエクセルも内側からにじむような血色感が叶います。

もっとソックリに仕上げるプロのテクを紹介!

さらにエクセルをローラメルシエに寄せられる、プロのワザをご紹介します。グラデを生かして色調整するのがコツです!

1:真ん中のベージュを多めに

まずは中央のベージュを起点に、下2色をブラシにとります。

2:ブラシでふわっとのせる

頬骨の高い位置にのせ、最後に薄いピンクを重ねれば完成です。

チークの売れ筋ランキングもチェック!

チークのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ローラメルシエに激似のプチプラアイテム「エクセル」のチークでした。グラデを生かせば簡単に血色メイクが叶います。ぜひ試してみてくださいね。

『LDK the Beauty』2021年10月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年10月号
実勢価格:690円

このほかにも超優秀プチプラアイテムが盛りだくさん。こちらも参考にしてみてください!