ホーム100均&300均の話題の新作アイテムを徹底比較

最近の100円ショップの品揃えはなかなかの充実ぶり。アウトドア系製品の拡大や、550円・1650円といったお高め製品が続々登場するなど進化を続けています。

そこで、これまで数々の100均ヒット商品をご紹介している『LDK』編集部が、特に人気が爆上がり中の「3COINS」やお高め製品も加えてゼッタイおすすめできる新作お宝アイテムを探して比較しました。

人気の100均&スリコを3段階で評価

検証したのは人気の「ダイソー」「セリア」「3COINS」お宝認定=A、そこそこ満足=B、残念=Cの3段階で評価しました。

今回は、お部屋の印象を明るくおしゃれにしてくれる「フラワーベース」を紹介します!

A+3COINS「カラーガラス フラワーベース」

3COINS
カラーガラス フラワーベース
実勢価格:各330円

▼テスト結果
デザイン :◎+
使いやすさ:◎+


プチプラのフラワーベースを選ぶときは、花を活けるときは口が狭く、少ない花でも素敵に見えるデザインのものを選ぶのがおすすめです。

デザイン性はもちろん、挿した花がしっかり安定するように作られていて実用面でも高評価だったのが、A+評価の3COINS「カラーガラス フラワーベース」でした!

オブジェのように美しいシルエットとカラーが魅力です。

「カラーガラス フラワーベース」は挿し口が狭く、一輪でもきれいに挿すことができます。季節を問わず使えますよ。

ポイント1:深みのある2色展開

落ち着きのあるグリーンとブルーの2色展開。モダンなカラーで、お部屋の印象を明るくおしゃれにしてくれます。

ポイント2:なめらかな挿し口

フチが丁寧に加工処理されていて、ツルンとしたなめらかな手触りになっています。エッジの加工にも手を抜かない、こだわりのデザインです。

ポイント3:底の厚みが高見えポイント

底には厚みがあり、自然と色が濃くなっています。安っぽさのない高見え感を引き出してくれますよ。

A3COINS「オーロラ フラワーベース」

3COINS
オーロラ フラワーベース
実勢価格:550円

▼テスト結果
デザイン :◎+
使いやすさ:○


オーロラカラーが素敵な3COINS「オーロラ フラワーベース」もA評価。高さが17cmで口が広いため、挿す花にはボリューム感が欲しいかも。オブジェとして飾ってもきれいです。

Aダイソー「デザインアソート花瓶アソート②」

ダイソー
デザインアソート花瓶アソート②
実勢価格:110円

▼テスト結果
デザイン :◎
使いやすさ:◎


デンマークのブランド、ケーラー風のデザインがおしゃれなダイソー「デザインアソート花瓶アソート②」もA評価でした。ほかの花器と組み合わせても使いやすい一輪挿しです。

Bセリア「ガラスボトルキューブ」

セリア
ガラスボトルキューブ
実勢価格:110円

▼テスト結果
デザイン :○
使いやすさ:○


濃いめのブルーの色合いが素敵なセリア「ガラスボトルキューブ」はB評価。ディフューザーの瓶ですが安定感があり、小さめの花の一輪挿しにオススメです。

B評価セリア「エンボスガラスボトル」

セリア
エンボスガラスボトル
実勢価格:110円

▼テスト結果
デザイン :○
使いやすさ:○

B評価のセリア「エンボスガラスボトル」
は、エンボス加工がかえってチープに見せてしまっているところが残念ポイント。ドライフラワーを挿すのにはぴったりです。

B評価ダイソー「2トーンラスター花瓶」

ダイソー
2トーンラスター花瓶
実勢価格:220円

▼テスト結果
デザイン :○
使いやすさ:○


茎が目立たないグラデーションカラーのダイソー「2トーンラスター花瓶」はB評価。高さが18cmあって大きめなので、活ける花にボリューム感が必要です。

C評価: ダイソー「ガラスベース フルート」

ダイソー
ガラスベース フルート
実勢価格:110円

▼テスト結果
デザイン :△
使いやすさ:△

ダイソー「ガラスベース フルート」
は、フチの処理が甘く、安っぽさを感じてしまうところが残念……。安定感が低いため、活けられる花も限られてしまいます。今回はC評価でした。

ホームフラワーベースの売れ筋ランキングもチェック!

フラワーベースのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、100均や300均で見つけた一輪でもきれいに飾れるフラワーベースのご紹介でした。

プチプラでも選び方次第でグッとお部屋の雰囲気を良くしてくれるモノが見つかります。お部屋を明るくおしゃれに彩りましょう!