ホームプロと調査!ニトリはホントに“お値段以上”?

キッチン用品や収納アイテムなど、日用雑貨がたくさん並ぶ、人気ショップのニトリ。常に新製品が投入され、他社商品のいいところを取り入れつつ、より安く発売しているものも多いんです。

そこで、雑誌『LDK』が、ニトリの商品は本当に「お値段以上」なのかをテストしてみることに!

新製品&口コミで人気のアイテムを集め、「お値段以上=A、お値段並み=B、お値段以下=C」の3段階で評価。プロが辛口で判定します。

今回は、「LEDキャンドル」「LEDポスター」「スリムラック」をピックアップ。LEDキャンドルは他社製でそっくりアイテムのルミナラ「ピラー」と比較した結果をお届けします。

A評価本物そっくり!ニトリ「揺れるLEDキャンドル」

ニトリ 
揺れるLEDキャンドル(S)
実勢価格:1017円

▼検証結果
デザイン:◎
使い勝手:◎+
コスパ :◎+

ニトリ「揺れるLEDキャンドル(S)」
は、炎のパーツが揺らいで、本物のキャンドルのように見えます。寝る前のリラックスタイムに癒しの雰囲気を作ってくれるキャンドルですよ。

150時間の点灯が可能。本物の火じゃないから、インテリアとして安全に飾っておけますね。

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

約1000円のコスパには驚きました。

炎のパーツが揺れる仕組み

炎の形をしたパーツにLEDの黄色い光が当たって、揺れることで炎を表しています。

ホームルミナラ「ピラー」と比較!

ルミナラ
ピラー タイマー機能付き
実勢価格:4680円

ルミナラ「ピラー タイマー機能付き」と比較してみたところ、リアルさではニトリに勝るものの、価格が約4.5倍とかなりお高め。

コスパの良さから、ニトリの勝ちという結果になりました。比べてみると1000円のニトリで大満足でした。

ボディ下の影になる部分が多く、より本物っぽく見えます。

今回はニトリで見つけた「LRDキャンバスポスター」と「シューズラック」の評価も紹介します。

B評価端の影が気になる!ニトリ「LEDキャンバスポスター」

ニトリ 
LEDキャンバスポスター
実勢価格:2027円

▼検証結果
デザイン:○
使い勝手:◎
コスパ :○

ニトリ「LEDキャンバスポスター」
は、街灯の部分だけ裏側からLEDで照らされる、斬新なポスターです。

スイッチを入れると街灯が光るのが面白いです。でも、端のフレーム部分に影ができる点がちょっと気になる……。

B評価雑誌の収納に!ニトリ「スリムラック シュラック」

ニトリ 
スリムラック シュラック(WH)
実勢価格:2027円

▼検証結果
デザイン:○
使い勝手:◎
コスパ :○

ニトリ「スリムラック シュラック(WH)」
は、靴を収納するよりも、見せる収納として雑誌置きに使うのが◎。

『LDK』なら3冊×6カ所の18冊収納できます。2、3段目は狭いので、長さのある雑誌は出し入れしにくいかも。

靴置きとしてはオススメできません

角度が急で滑り止めもないので、靴を置くと倒れてしまいます。

外枠もないので、下に落ちやすいです。

以上、ニトリ「LEDキャンドル」「LEDポスター」「スリムラック」の検証結果でした。今回の「お値段以上!」という評価は「LEDキャンドル」。ニトリでお買い物する際は、参考にしてみてくださいね。

▼ニトリの定番商品のおすすめはこちら!