スマートフォンテンション上がる!人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「IKEA」です。

家具や収納アイテムのイメージが強いIKEAですが、安くてカワイイ雑貨が充実しています。ちょっと遠いからと、“ごぶさた”しているのはもったいない! わざわざ行く価値満載なんです。

ポイント1:ほかにないオシャレなデザインとお得な値段

日本メーカーにはない北欧ブランドならではのデザイン性が支持される理由! 機能性もバツグンで、ビックリなプチプライスも魅力的です。

ポイント2:都心型IKEAも続々登場!どんどん身近なお店に

これまでは車で行くような郊外にしかお店がなかったですが、原宿や渋谷、新宿と2020年から都心に続々オープン! 気軽に行きやすくなり、より身近な存在に。都心型ショップ限定アイテムも販売されています。

さて、そんなIKEAのアイテムから、今回は1人1台持っておきたい「タブレット&スマホスタンド」5製品をピックアップ。「安定感」「使いやすさ」の2項目をABCで評価しました。それでは評価の高かった順からご紹介します



※Amazon、楽天のリンクは柄違い、サイズ違いのものを含みます。価格にご注意ください。

A評価とにかくコスパ最強!「ベルゲネスホルダー」

IKEA
ベルゲネスホルダー 携帯電話/タブレット用
実勢価格:299円

▼テスト結果
使いやすさ:◎
安定感  :◎


主張しすぎないデザインとサイズ感が特徴的な「ベルゲネスホルダー」。一見地味にも見えますが、コンパクトで安定感は抜群! 11インチまでのタブレットを置いても滑りません。気軽に買える300円という価格もポイントです。

寝室でも使えてとても便利です。コンパクトなので置き場所にも困らず、持ち運びもラクラクです。

調理中にタブレットでレシピを確認するときにも使えます。「ベルゲネスホルダー」が1つあれば、家のあちこちで活躍してくれそうです。

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

机との設置面が広いのでタブレットを置いても滑らず、安心感がありますね!

ポイント1:コンパクトで収納も持ち運びもラク!

スマホと一緒に持ちやすい小さめサイズ。外出時にバッグにインしたり、狭いキッチンスペースに置いたりしやすいです。

ポイント2:スマホ、タブレット共にしっかり自立!

2種類の幅の溝があり、幅に合う方をはめ込むので安定感があります。スマホから11インチまでの小さめのタブレットに対応できます。

A評価大きなタブレットを使うならコレ!「グリマール」

IKEA
グリマール タブレット用ホルダー
実勢価格:1499円

▼テスト結果
使いやすさ:◎
安定感  :◎

角度が3段階に変えられる「グリマール タブレット用ホルダー」。5製品中つくりが一番しっかりしていました。充電プラグを差すための切り込みが役立ちそうです。

B評価大きめサイズ「ヴィヴァッラ タブレットスタンド」

IKEA
ヴィヴァッラ タブレットスタンド
実勢価格:1499円

▼テスト結果
使いやすさ:○
安定感  :○

「ヴィヴァッラ タブレットスタンド」
は、レシピ本を広げられるくらいの大きめサイズ。使う場所のスペースに余裕があれば使えそうです。キッチンのポールにかけて使用することもできます。

B評価2段階の角度で使えるへの字型「イースベルゲット」

IKEA
イースベルゲット タブレットスタンド ホワイト
実勢価格:199円

▼テスト結果
使いやすさ:○
安定感  :○


意外と安定力がある、プラスチック製の「イースベルゲット タブレットスタンド」。白とグレーの2色展開です。
への字型の傾斜の両端がフックのように曲がっており、そこに立てかけることで2段階の角度で使用できます。

C評価: つくりがヤワでタブレットには不向き「シグフォン」

IKEA
シグフォン 携帯電話ホルダー
実勢価格:499円

▼テスト結果
使いやすさ:△
安定感  :△


つくりが弱いので、タブレットをのせるとたわむなど不安定さが目立った「シグフォン 携帯電話ホルダー」。充電プラグ用の穴はありますが、穴にいちいちコードを通すのも少しストレスを感じました。

スマートフォンスマホスタンドの売れ筋ランキングもチェック!

スマホスタンドのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、IKEAのマストバイアイテム「タブレット&スマホスタンド」のご紹介でした。

1つ持っておくと家のあちこちで大活躍すること間違いなし! ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。

スマートフォン『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。