増え続ける毛穴の悩みを断ち切る方法をご紹介

「ニキビがそのままぽっかり毛穴に!」「黒ずみがなかなか消えない」「顔の全毛穴が気になる!」「毛穴が開いて気がする……」など、毛穴の悩みってなくならないどころか、どんどん増えていきませんか?

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ誌の『LDK the Beauty』が、美肌やメイクのプロに、毛穴悩みを全解決するためのパーツ別お手入れ方法や、おすすめ毛穴アイテムの選び方、毛穴隠しメイクのテクニックなどを教えてもらいました。

今回は、100円ショップDAISO(ダイソー)の毛穴に特化したアイテムの中から、「ごくやわ洗顔ブラシ」&タオル「小鼻つるんっ」をを試してみました。そのレポートをご紹介します。

触り心地も実力も最高! バイソン「ごくやわ洗顔ブラシ」

DAISO(ダイソー)
ごくやわ洗顔ブラシ
実勢価格:330円

▼評価
洗浄力:◎+
使用感:◎

DAISO(ダイソー)「ごくやわ洗顔ブラシ」
は、抜群の洗浄力でスルッと汚れを落としてくれるブラシです。100円ではなく、330円ですが、やわらかな毛で快適に洗顔できるというハイクオリティで納得です。

こちらは毛穴模型を使ったテスト結果です。力を入れずに軽くなでただけで、毛穴にたまったファンデを根こそぎ落としました! ファンデがほとんど残らず、白い毛穴模型がもとの状態になっています。

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

ふわふわで肌当たりがやさしい!

軽くなでるだけで毛穴汚れスッキリ「小鼻つるんっ」

ダイソー
小鼻つるんっ
購入価格:110円

▼評価
洗浄力:◎
使用感:○



ダイソー「小鼻つるんっ」は、マイクロファイバーのタオルで、ファンデーションを絡め取ってオフしてくれるというアイテム。軽くなでるだけで落ちるなんて最高です!

こちらは毛穴模型を使ったテスト結果です。肌に負担をかけることなくたちまち毛穴汚れをサッパリと落としました!

読者モニター
読者モニター
読者モニター のコメント

タオルが顔にフィットして使いやすいです!

以上、DAISO(ダイソー)の毛穴ケアアイテム「ごくやわ洗顔ブラシ」および「小鼻つるんっ」のおすすめのご紹介でした。毛穴悩みの強い味方になるはず! ぜひ試してみてくださいね。

ちなみに、「毛穴ハザードマップ完全攻略2021」特集を掲載している『LDK the Beauty』2021年1月号はこちらで読むことができます。

『LDK the Beauty 1月号』

LDK the Beauty
2021年1月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください。