ビューティー最高美肌になれるテクを公開!

最高美肌になれるテクを公開! イメージ

「肌のアラを隠して若見えしたい!」「 顔色を夕方までキレイに見せたい!」。そんな理想はあれど、アイテムの選び方もメイクテクも正直よくわからない……という人も多いのでは?

しかし、“とりあえず塗っておこ”マインドでなんとなくメイクをしていても、憧れの美肌には近づけません。

そこで、雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、美肌を底上げする神コスメ簡単メイクテクを徹底調査! 今までのベースメイクをガラッと変える、おすすめの優秀アイテム&テクをご紹介します。

今回は、ベースメイクアイテムの真実についてプロが徹底解説します。

ビューティーQ:謎のモロモロの正体は?

A:スキンケアアイテムの増粘剤が原因です

ベースメイクで生じる消しゴムのカスのようなモロモロは、コスメを替えても改善しないことがあります。その場合は、スキンケアが原因かもしれません。

粘性のあるスキンケアはモロモロしやすい傾向に

粘性のあるスキンケアはモロモロしやすい傾向に イメージ

モロモロは乳液、クリーム、オールインワンゲル、美容液などに含まれる増粘剤が縮まって丸まることで起きる現象。粘性のあるスキンケアはモロモロしやすい傾向にあります。

とくに、増粘剤入りは注意! 粘性のスキンケアを避けるか、塗布量を減らしてみましょう

みついだいすけ 氏
現役化粧品開発者
みついだいすけ 氏 のコメント

下地を薄く塗ってみたり、ベースメイクの使用量も加減してみましょう。

▼スキンケアアイテムのおすすめはこちら!

ビューティーQ:スキンケアを替えたけどモロモロが止まらない!

A:同じブランド同士で使うと改善される可能性アリ

スキンケアを見直してベースメイクのモロモロが収まらない時は、下地とファンデのブランドを揃える方法も。

相性を考えて開発されている場合がほとんどなので、高確率でモロモロを回避できます。メーカーではなく、ブランドで統一しましょう。

みついだいすけ 氏
現役化粧品開発者
みついだいすけ 氏 のコメント

ブランド内での相性を見て開発しているので、失敗が起こりにくいと思います。

▼ファンデーションのおすすめはこちら!

以上、ベースメイクアイテムの真実をご紹介しました。

謎のモロモロとさよならするために、スキンケアやベースメイクアイテムを見直してみましょう。

おすすめのスキンケアやファンデーションも気になったらぜひ試してみてくださいね。

ビューティーファンデーションの売れ筋ランキングもチェック!

ファンデーションのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。