人気すぎてヤバい! THREEパウダーの実力は?

毛穴をカバーするアイテムとして欠かせないのが、仕上げに使うフェイスパウダー

これまで雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部はたくさんの優秀パウダーを紹介してきましたが、今回注目するのは、THREEから登場した新作パウダーです。

発売してすぐ、人気ヘアメイクさんがYouTubeで絶賛したのを皮切りに口コミが拡がり、SNSで大バズり。店舗でもネットでも入手困難なほどの人気ぶりで、再入荷を待つ人が続出中だそうです。

THREE
アドバンスドエシリアル
スムースオペレーター ルースパウダー
実勢価格:6050円

ただしお値段は6000円とけっこうお高め。そこでTHREEの実力を確かめるとともに、匹敵する良コスパアイテムがないか、新作も含めてテストしました。

THREEのほか全8製品をプロとテスト!

今回検証したのは、話題のTHREEの他、この春発売された新作パウダーや過去に『LDK the Beauty』でベストにもなっている製品など8製品です。

▼今回検証した8アイテム
・THREE
・イニスフリー
・スナイデルビューティ
・毛穴パテ職人
・メイクカバー
・クラブ
・キス
・RMK

3つのポイントでテストしました

▼テスト1:仕上がり
すっぴんとファンデ後にそれぞれパウダーをつけ、毛穴カバーや透明感などプロのメイクが仕上がりを確認。

▼テスト2:崩れにくさ
崩れやすいファンデにパウダーをつけたものに人工皮脂を吹きかけ、スチームを当てて崩れ具合をチェック。

▼テスト3:使用感
パウダーの使い心地やパフ・ケースの使いやすさをプロとモニターでチェック。

THREEの新作パウダーは、過去ベストやほかの新製品よりも本当にスゴイのか、しっかり検証しました。その結果、上位となった4製品を発表します!

THREE「アドバンスドエシリアル ルースパウダー」

THREE
アドバンスドエシリアル
スムースオペレーター ルースパウダー
カラー/02
実勢価格:6050円

▼テスト結果
仕上がり :◎+
崩れにくさ:◎
使用感  :◎


プロと検証の結果、THREE「アドバンスドエシリアル スムースオペレーター ルースパウダー」はやはり優秀。A評価を獲得しました。

粉は肌にのせた瞬間に粉が消えるようになじみます。まるでもともと毛穴がなかったようにキメが整いました。自然な透明感やツヤも出てトーンアップも叶えます。

仕上がり:粉っぽさゼロ! 自然な透明肌が叶う

ファンデの上から仕上げることで毛穴がほとんど目立たないナチュラル肌に。肌によくなじむので粉感がまったくありません。

自然に光を集めたようなツヤが出ました。

崩れにくさ:ほとんど崩れはナシ

やや溶け出しはありましたが、スチームを当てても形はほぼ変わらず、もとの形をキープしました。色落ちもほぼなく、キレイなまま。

パウダーとしての機能も十分です。

使用感:内ブタがあるのでパフが汚れません

プラスチックの内ブタがついているのが便利。粉が散らからずパフを汚さずしまっておけます。

粉が散らからないのがうれしい。

つけた瞬間にスルッとなじみ、「粉も毛穴もドコ?」状態になったTHREE。実力はホンモノでした

植木祐里加 氏
メイクアップアーティスト
植木祐里加 氏 のコメント

肌なじみがよくてつけた瞬間にキメが整いました!

イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」

イニスフリー
ノーセバム ミネラルパウダー
実勢価格:825円

▼テスト結果
仕上がり :◎
崩れにくさ:◎+
使用感  :◎


イニスフリー「ノーセバム ミネラルパウダー」は超プチプラながら、過去にベストバイを獲得した製品です。今回の検証でも見事A評価。THREEと並んでベストバイに輝きました。

グロウ感やツヤ出しという点ではわずかにTHREEに届きませんでしたが、それでも明るく透明感のある仕上がりに。値段を考えれば十分すぎるほどです。

仕上がり:800円とは思えないキレイな仕上がり

サラッと毛穴を隠してトーンアップ。ツヤやグロウ感を出すならTHREEですが、イニスも十分です。

サラッとした質感でなじみやすい。

崩れにくさ:8製品中No.1。形がほぼ変わりません

崩れにくさは全製品中でトップの成績。少しの崩れも許さずお見事です!

色も形もそのままでした!

白浮きせず、透明感が出たイニスフリーはTHREEに迫る仕上がりでした。コスパを考えたらこっちです。

スナイデル ビューティ「ルースパウダー」

スナイデル ビューティ
ルースパウダー
カラー/03
実勢価格:3630円

▼テスト結果
仕上がり :◎
崩れにくさ:◎
使用感  :◎


惜しくもベストに届きませんでしたが、新ブランドのスナイデルビューティ「ルースパウダー」も大健闘。なめらかに毛穴を整え、ふんわり肌に仕上げました。

質感はサラサラしていて、毛穴もキレイに整いました。ただしサラサラになる分、若干乾燥は心配。

仕上がり:陶器のようななめらか肌

サラッとしていてペットリ感はナシ。毛穴を整えてくれます。

サラッと使えて毛穴が目立ちません。

すっぴんにパウダーだけでも十分キレイ。上品な陶器肌に仕上がりました。

RMK「エアリータッチ フィニッシングパウダー」

RMK
エアリータッチ フィニッシングパウダー
カラー/01
実勢価格:4950円

▼テスト結果
仕上がり :◎
崩れにくさ:◎
使用感  :◎


こちらもA評価となった、RMK「エアリータッチ フィニッシングパウダー」です。とても自然な仕上がりで、赤みなどの色悩みカバーは難しそうですが、毛穴はぼかせました。

仕上がり:キレイに毛穴をぼかしました

厚塗り感がなく、ファンデ後の仕上がりがまるで素肌のよう!

ナチュラルな仕上がりです。

粉っぽさがなく肌がふわっとしました。

結果:THREEの実力は本物&激安イニスも優秀!

検証した結果、THREEの仕上がりは文句ナシ! パウダーをつけた瞬間に肌のキメを整え、溶け込むように肌になじんで毛穴を隠し、ナチュラル美肌を叶えました。

ただしイニスフリーもTHREEに劣らぬ仕上がり。ツヤ感では及びませんが、コスパ重視ならこちらもアリです。気になったらぜひ試してみてください!

▼フェイスパウダーのランキングはコチラ!