ビューティー2023年春リップの最新トレンドは?

2023年春リップの最新トレンドは? イメージ

気温が暖かくなって春めいてくると、メイクも明るい色にしたくなりますよね。

2023年春は、カラフルな色とりどりのアイシャドウがトレンド。そんなカラフルシャドウに合わせたリップを買うなら、コーラルピンク系やブラウンベージュ系のなじみ色がおすすめです。

カラフルシャドウになじみ色リップを合わせたい

そこで今回は、注目の新作リップ7本をピックアップし、カラフルシャドウと相性抜群のおすすめを調査。

イエベさん(黄み肌)、ブルベさん(青み肌)どちらにも似合う万能なじみ春リップはどれか、メイクのプロとテストしました。

ビューティー春のなじみ色リップ7製品をテスト

春のなじみ色リップ7製品をテスト イメージ

今回、雑誌『LDK the Beauty』では、カラフルシャドウに合うピンクリップを見つけるべく、デパコス・プチプラコスメの新作7製品を比較。「仕上がり」「落ちにくさ」をチェックしました。

仕上がり

モニター自らが塗り、塗った直後をプロが評価。色味や質感、肌になじむかをチェックしました。

落ちにくさ

ティッシュオフ後にマスクを装着。両端を押さえて10回口を動かし色やツヤの残りを比較しました。

春におすすめの優秀なピンクリップはどれだったのでしょうか? それでは、テスト結果を評価の高かった順に発表します。

ビューティー2023年春リップのおすすめ商品は?

A+評価NARS「エアーマット ウルトラリップティント」

NARS「エアーマット ウルトラリップティント」 イメージ
NARS「エアーマット ウルトラリップティント」 イメージ2

NARS
エアーマット
ウルトラリップティント
カラー/888
実勢価格:4070円

▼テスト結果

評価 仕上がり 落ちにくさ
A+ ◎+

春リップのおすすめベストバイに輝いたのは、A+評価のNARS「エアーマット ウルトラリップティント」でした。

みずみずしくスーッとなめらかに塗れるのに、時間がたつとセミマットに変化する新感覚ティントです。唇にフィットして、マットなのに縦ジワも目立ちません。

赤みを帯びたニュートラルなピンクで、どんな色味のシャドウにも似合いやすいです。こすれに強く、マスクを外しても唇はキレイなままなのが魅力の1本です。

仕上がり:◎+

仕上がり:◎+ イメージ

肌なじみ抜群の粘膜マットです。控えめピンクが目元を引き立ててくれます。

LDK the Beauty
美容とコスメのおすすめベストバイ
LDK the Beauty のコメント

透け感マットで使いやすいです!

落ちにくさ:◎

▼マスクへの色移り

落ちにくさ:◎ イメージ

リップを塗ったあと、数分おいてからマスクをすると、ほぼ色移りしませんでした。うっすらついていますが、気にならない程度です。

A+評価スナイデル ビューティ「ピュア リップ ティント」

スナイデル ビューティ「ピュア リップ ティント」 イメージ
スナイデル ビューティ「ピュア リップ ティント」 イメージ2

スナイデル ビューティ
ピュア リップ ティント
カラー/06
実勢価格:2970円

▼テスト結果

評価 仕上がり 落ちにくさ
A+ ◎+

スナイデル ビューティ「ピュア リップ ティント」もA+評価で、春リップのおすすめベストバイに選ばれました。

グロスに近いこっくり質感で、ぷるっとボリューミーな唇が叶います。コーラルがかったピンクはクセがない色で、どんな色のシャドウとも相性抜群。

ティッシュオフしても色が残って、マスクでこすれても落ちません。

仕上がり:◎+

仕上がり:◎+ イメージ

誰からも愛されるローズピンク。万人ウケが狙えるあざとリップです。

落ちにくさ:◎

▼ティッシュオフ&マスク後

落ちにくさ:◎ イメージ

光沢は消えましたが色はしっかりついています。ツヤが落ちてもかわいいままです。

A評価ジルスチュアート「タイムレスグロウ ルージュティント」

ジルスチュアート「タイムレスグロウ ルージュティント」 イメージ

ジルスチュアート
タイムレスグロウ
ルージュティント
カラー/05
実勢価格:3300円

▼テスト結果

評価 仕上がり 落ちにくさ
A ◎+

ジルスチュアート「タイムレスグロウ ルージュティント」はA評価でした。

テクスチャーがサラッと塗りやすくて、しっかり美発色。かわいい色味ですが赤みが強めなので、オフィスよりも休日メイク向きです。

唇がしっかり染まって、ティッシュオフ&マスク後もほぼ変わらずキレイな仕上がりをキープしました。先端がカーブしたチップで塗りやすさも抜群です。

KOBA 氏
ヘアメイク
KOBA 氏 のコメント

存在感があるから女子会などの華やかなシーンにオススメです!

仕上がり:◎

仕上がり:◎ イメージ

しっかりグロウな濃いめピンク。大人っぽい高発色でリップが主役のメイクにもおすすめ。ジューシー&しっかり発色で春の休日メイクを楽しめるピンクリップです。

落ちにくさ:◎+

▼ティッシュオフ&マスク後

落ちにくさ:◎+ イメージ

ツヤは落ち着いても発色はそのままでした。

A評価THREE「ディヴァインリップジェム」

THREE「ディヴァインリップジェム」 イメージ

THREE
ディヴァインリップジェム
カラー/06
実勢価格:3850円

▼テスト結果

評価 仕上がり 落ちにくさ
A ◎+

A評価のTHREE「ディヴァインリップジェム」は、シックなのに華やかなオレンジ系のピンクリップ。唇になじみやすいテクスチャーで、内側から血色感がアップしたかのよう。ほんのり色づくティントタイプで、時間がたっても濃くならず自然な発色が続きます。

仕上がり:◎+

仕上がり:◎+ イメージ

オレンジ強めの春らしい印象のコーラルピンクで、どんな色味のメイクにも合わせやすいです。

B評価メイクアップフォーエバー「ルージュアーティスト ベルベットヌード」

メイクアップフォーエバー「ルージュアーティスト ベルベットヌード」 イメージ

メイクアップフォーエバー
ルージュアーティスト
ベルベットヌード
カラー/101
実勢価格:3630円

▼テスト結果

評価 仕上がり 落ちにくさ
B  

B評価のメイクアップフォーエバー「ルージュアーティスト ベルベットヌード」は、マットだけれど発色はシアーで、まるでつけていないかのような軽いテクスチャーが好評。スルスル塗れるピンクリップです。

落ち着いた色味で肌なじみは抜群でも、見た目の乾燥感が気になりました。

仕上がり:○

仕上がり:○ イメージ

シャドウを邪魔しないベージュピンクで、大人も使える落ち着きカラー。軽やかなつけ心地のマットリップですが、やや縦ジワが目立つのが惜しいです。

B評価セザンヌ「リップカラーシールド」

セザンヌ「リップカラーシールド」 イメージ

セザンヌ
リップカラーシールド
カラー/01
実勢価格:660円

▼テスト結果

評価 仕上がり 落ちにくさ
B

B評価のセザンヌ「リップカラーシールド」は、ベーシックなブラウン系の色味とほどよいツヤで、デイリー使いにぴったり。クセのない色でシャドウになじみます。落ちにくさをうたう割には、マスクこすれに弱いのがやや残念でした。

仕上がり:◎

仕上がり:◎ イメージ

ほどよく上品なツヤ感が出て、立体感のあるぷるっとリップに。赤みは強くないですが血色感はしっかりアップしました。落ち着いた色味でオフィスにもおすすめです。

C評価ディオール「ルージュディオール」

ディオール「ルージュディオール」 イメージ

ディオール
ルージュディオール
カラー/253
実勢価格:5500円

▼テスト結果

評価 仕上がり 落ちにくさ
C

ディオール「ルージュディオール」はC評価でした。流行のピーチベージュは、春っぽさは満点ですが、かなり白っぽく肌色を選びます。特に健康肌は唇が浮いて見えてしまうので注意。マスクでズル落ちも残念です。

仕上がり:△

仕上がり:△ イメージ

白が強めのピンクで、肌色に合わないと難しい色味。トレンドの色味ですが、似合う人が限られます。

ビューティー2023年春リップのおすすめ まとめ

以上、春におすすめのピンクリップ7製品でした。いかがでしたか?

ベストを獲得したNARS「エアーマット ウルトラリップティント」は、まるで素の唇のような血色感が絶妙。落ちにくさも優秀でした。

スナイデル ビューティ「ピュア リップ ティント」は、グロスみたいなジューシーティントで、つけた瞬間から色っぽぷるるんリップを叶えます。

今回の記事を参考にして、ぜひお気に入りの1本を見つけてくださいね。

NARSのリップは絶妙な血色感

NARSのリップは絶妙な血色感 イメージ
NARSのリップは絶妙な血色感 イメージ2

NARS
エアーマット
ウルトラリップティント
カラー/888
実勢価格:4070円

スナイデルのリップはぷるっとした唇に

スナイデルのリップはぷるっとした唇に イメージ
スナイデルのリップはぷるっとした唇に イメージ2

スナイデル ビューティ
ピュア リップ ティント
カラー/06
実勢価格:2970円

ビューティーリップの売れ筋ランキングもチェック!

リップスティックや口紅のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。