食品雑貨無印良品の新製品&定番品をプロが検証

無印良品の新製品&定番品をプロが検証

毎年多くの新製品が続々登場している「カルディ」「無印良品」「コストコ」。なかでも素材へのこだわりと、食のトレンドを踏まえた世界各国の新たな味を取り入れているのが無印良品です。

ロングセラーの人気商品が多い無印ですが、今回はこれまで高評価だった大定番食品を再検証。比較的新しい製品ほど評価が高い結果となり、無印の着実なレベルアップを実感しました。

昨今の値上げラッシュにもめげない、お値段据え置きのおすすめ定番トップ3を紹介します!

第1位ご飯に合う!「素材を生かしたカレー プラウンモイリー」

ご飯に合う!「素材を生かしたカレー プラウンモイリー」

無印良品
素材を生かしたカレー
プラウンモイリー(海老のココナッツカレー)
実勢価格:350円

※楽天のリンク先はセット販売の商品ページです

無印の定番おすすめランキングでは、1位に2製品がランクインしました。

1つめは、「素材を生かしたカレー プラウンモイリー」です。海老の香りとうま味が豊かに詰まった高品質レトルトカレー。海老のおいしさがしっかり生かされていて、ごはんとも相性バツグンです。

第1位ナンと合う!「素材を生かしたカレー
 プラウンマサラ

ナンと合う!「素材を生かしたカレー プラウンマサラ」

無印良品
素材を生かしたカレー
プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)
実勢価格:350円

※楽天のリンク先はセット販売の商品ページです

同率1位に選ばれたのは、無印良品「素材を生かしたカレー プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー」)。海老の風味とココナッツのクリーミーさがマッチした本格派。ナンとの相性もバッチリです!

第3位具材シャキシャキ「炊き込みごはんの素
 たけのこごはん」

具材シャキシャキ「炊き込みごはんの素 たけのこごはん」

無印良品
炊き込みごはんの素
たけのこごはん
実勢価格:390円

無印のおすすめ定番3位は、「炊き込みごはんの素 たけのこごはん」です。具材のたけのこは型崩れすることなく、シャキシャキ食感のままたっぷりゴロゴロ。味もしっかり染みていて高評価でした。

以上、無印良品の定番おすすめ食品ランキングトップ3でした。どれもお手頃価格でハズレなし。まだ試したことがないという方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

食品雑貨カレーの売れ筋ランキングもチェック!

カレーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。