ビューティー 2022年春の新作アイシャドウから年中使える逸品を探せ


2022年春の新作アイシャドウから年中使える逸品を探せ イメージ

春のアイシャドウといえば、パステル系が定番で使う人を選ぶものが多いのがネック。でも、2022年春の新作アイシャドウは、くすんでいたり、彩度が高かったりと、シーズンレスな製品が目白押しなんです。

そこで、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、2022年春の新作アイシャドウから肌色や年齢、季節問わず年中使える優秀な逸品を探しました。

2022年春の新作はここがスゴイ:365日使えるパレットが続々発売!

2022年春の新作はここがスゴイ:365日使えるパレットが続々発売! イメージ

2022年の春シャドウは、深みやくすみ感があって使いやすいです。印象も季節感も自由自在なんです。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

春に寄りすぎない配色が豊富!

2022年春の新作はここがスゴイ:自分に合う色を自由に作れる配色がトレンド

2022年春の新作はここがスゴイ:自分に合う色を自由に作れる配色がトレンド イメージ
2022年春の新作はここがスゴイ:自分に合う色を自由に作れる配色がトレンド イメージ2

A+B+Dはちょっと蒼白くなりすぎるかも。

2022年春の新作はここがスゴイ:自分に合う色を自由に作れる配色がトレンド イメージ3

A+Cは目元がパッと明るくなります。

ぱっと見難しそうなビビッドカラーも、塗る範囲や塗る量を調節すれば自分に合う色を見つけられます。

ということで今回は、2022年春の新作アイテムの中から、ピンク系アイシャドウのベストバイをご紹介します。

ビューティー2022年の春色アイシャドウのピンク系で使えるのは?

2022年の春色アイシャドウのピンク系で使えるのは? イメージ

2022年春の新作アイテムの中から、年中使えるピンク系アイシャドウを探すべく、メイクのプロとモニター2名で塗り比べ、発色や使い勝手、今っぽさといった「仕上がり」を比較。また、人工皮脂と摩擦で色落ちやにじみをチェックし、「落ちにくさ」も比較しました。

以上の2項目を比較した結果、ベストバイに輝いた製品がこちらです。

A評価肌になじむ万能ピンク!セルヴォーク 「ヴォランタリーアイズ カラー 34」

肌になじむ万能ピンク!セルヴォーク「ヴォランタリーアイズカラー 34」 イメージ
王冠アイコン

セルヴォーク
ヴォランタリーアイズ
カラー:34
実勢価格:2200円

▼テスト結果

  • 仕上がり :◎
  • 崩れにくさ:◯

2022年春の新作アイシャドウの中でピンク系アイシャドウでベストバイとなったのは、セルヴォーク「ヴォランタリーアイズ カラー34」。肌なじみがよく、腫れぼったくなったり甘くなりすぎる心配ゼロ。それでいてパール感が絶妙で、無難におさまらないのが見事でした!

下まぶたにのせるとくすみも飛ばしてくれます。ほんのりメタリックな輝きで上品な目元を演出してくれます。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

指でさっと塗ってもムラにならないので、急いでいる朝にもピッタリ!

テスト1:仕上がり

テスト1:仕上がり イメージ

青み肌だとピンクが強調されて、甘めに仕上がります。

テスト1:仕上がり イメージ2

黄み肌は肌になじんでヘルシーな印象に。

おすすめ:淡い色に合わせてカラーマスカラで抜け感を作ってやさしげに

おすすめ:淡い色に合わせてカラーマスカラで抜け感を作ってやさしげに イメージ

黒いマスカラやアイライナーを使うと、せっかくの抜け感が消えて重たくなってしまうので、ブラウンか赤み系のアイテムを合わせて。

ビューティーアイシャドウの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、2022年春の新作アイテムから、ピンク系アイシャドウのベストバイでした。

淡い色が多い春シャドウの中でもピンクに苦手意識を持っている人は多いと思いますが、セルヴォークのピンクは万能だから時短派・初心者にイチオシです。