カメラ手の平サイズで軽量だから
お出掛け用カメラに最適!

「Nikon 1 J5」は手のひらサイズのミラーレスカメラ。5万円台と手の出しやすい価格でありながら、高級カメラ並みの性能を備えている“超ハイコスパモデル”です。

ニコン:Nikon1 J5 ダブルレンズキット

ニコン
Nikon1 J5 ダブルレンズキット
実勢価格:5万3700円

サイズ:約98.3×59.7×31.5mm(突起部を含まず)
重量:約265g(バッテリーおよびmicroSDメモリーカードを含む)
有効画素数:2081万画素

手の平サイズで軽量だからお出掛け用カメラに最適!

コンパクトかつ軽量なので、女性でも気軽に扱えます。散歩や旅行のお供にピッタリ!

カメラ連写性能は50万円の
高級カメラ並み!?

「Nikon 1 J5」はとにかく連写性能がすごいんです。50万円台のハイエンドクラス並みと言っても過言ではありません。

連写性能は50万円の高級カメラ並み!?

カメラにうとい編集部員が、電車の撮影に挑戦してみました。停車中のように見えますが、この電車、ちゃんと動いています。

連写性能は50万円の高級カメラ並み!?

操作に慣れれば、こんな写真を撮ることも! 「Nikon 1 J5」はAF(オートフォーカス)がスピーディーなので、被写体がぼけたりぶれたりせず、キレイに撮影することができます。

カメラダブルレンズキッドだから
プロっぽい“ぼけ”も表現可能

「ダブルレンズキット」にはズームレンズのほか、単焦点レンズが付属しています。

ダブルレンズキッドだからプロっぽい“ぼけ”も表現可能

ニコン
1 NIKKOR
18.5mm f/1.8

「ズームレンズ」は焦点距離の調整ができるので、被写体を大きく撮ることも、小さく撮ることもできます。

対して「単焦点レンズ」は“単一焦点距離のレンズ”なので、ズームの調整をすることができません。「ズームできないレンズって何に使うの?」と思われるかもしれませんが、実は写真の表現の幅を広げるのにとても役立つんです。

ダブルレンズキッドだからプロっぽい“ぼけ”も表現可能

“ぼかし”を加えるだけで、写真の雰囲気は大きく変わります。「単焦点レンズ」を使えば、誰でも手軽に“ぼけ”のある写真を撮ることができます!

カメラインスタ映えの必須機能
自撮りモードも充実!

液晶モニターは可動タイプで、上方180度・下方86度まで動かせて幅広い撮影アングルに対応可能です。

セットアップメニューの「自分撮りモード」を[する]に設定しておけば、液晶モニターを上方に180度回転させるだけで自撮りモードに切り替わります。「セルフタイマー」「露出補正」「美白効果」などもタッチ操作でカンタンに行えます。

さらに、「Nikon 1 J5」にはWi-Fiが内蔵されているので、スマホへの転送などもサクッとできます!

以上、「Nikon 1 J5」のご紹介でした。このカメラを使えば、雰囲気のある写真がカンタンに撮れます。ペットの劇的瞬間やキレイな風景、さらには自撮りも思いのまま! コスパも最高なので、カメラ選びに悩んでいる方はぜひ検討してみてください。