ビューティー 本当に使えるプチプラコスメが欲しい!

本当に使えるプチプラコスメが欲しい! イメージ

マスクが手放せない生活が続き、メイクに対するモチベーションが下がっていませんか? どうせマスクをしているから……と、お高いコスメを買うのがもったいなく感じてしまう方もいっらっしゃることでしょう。

とはいえ、いつでもキレイでいたいと思うのが乙女心。お金を大切にしつつキレイになりたい心を満たしてくれるのがプチプラコスメです。

確かにプチプラならお財布にやさしくて気軽に買えるかもしれませんが、お値段なりの仕上がりでは? という不安もあるでしょう。いくらプチプラでも失敗はしたくないですよね。

本当に使えるプチプラコスメが欲しい! イメージ2

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でテストするコスメ誌の『LDK the Beauty』が全力でおすすめしたいプチプラコスメを見つけるべく、美容のプロや大人気インフルエンサーと一緒に、ベースからマスカラまでオールジャンルを徹底比較。安くてもデパコスに負けない、本当に使える「神プチプラ」だけをご紹介します!

今回は、旬のカラバリが嬉しいキャンメイクのアイシャドウ2種類をご紹介します。

ビューティー 汎用性超高い旬のカラバリコスメ

汎用性超高い旬のカラバリコスメ イメージ
汎用性超高い旬のカラバリコスメ イメージ2

キャンメイク(CANMAKE)
シルキースフレアイズ
実勢価格:825円
カラー/04

汎用性超高い旬のカラバリコスメ イメージ3

キャンメイク「シルキースフレアイズ」は、トレンド感のあるオレンジと使いやすいくすみピンクがひとつのパレットにイン! 見たままの色に発色し、ラメが繊細なので大人が使っても上品な目元に仕上がります。

粉質はやわらかく、伸びがいいのでグラデがつくりやすいのも高ポイント!

汎用性超高い旬のカラバリコスメ イメージ4
色がケンカせずキレイなグラデーションが作れます。

ぬれたようなツヤがキレイ。上品なツヤで、目元を明るく見せてくれます。目まわりのくすみが気になる人にもオススメです。

使う人を選ばない旬オレンジ色が優秀

使う人を選ばない旬オレンジ色が優秀 イメージ

ピンク系シャドウにオレンジをプラスすることで、肌なじみがよくなりトレンド感もアップ! 肌の色を選ばずしっくりきます。

粉落ちもせずしっかり密着!

粉落ちもせずしっかり密着! イメージ

こすれにはやや弱いですが、十分合格点! 人工皮脂を垂らしてこするとやや色落ちはするものの、まぶたにのせてまばたきしても粉落ちはしませんでした。

ビューティー キレイめパープルなど失敗知らずの配色はさすが

キレイめパープルなど失敗知らずの配色はさすが イメージ
キレイめパープルなど失敗知らずの配色はさすが イメージ2

キャンメイク(CANMAKE)
シルキースフレアイズ
実勢価格:825円

カラー/05

キレイめパープルなど失敗知らずの配色はさすが イメージ3

ピンクがベースになっているキャンメイク「シルキースフレアイズ」は、難しそうなパープルも肌になじみやすいのがイイです! パープルで透明感のある涼しげな目元を演出します。

発色は強すぎず、シアーな仕上がり。しっとりした粉質で伸びがよく、まぶたにしっかりフィットします。

重ねてもくすまない色設計

重ねてもくすまない色設計 イメージ

人によってはパープルはくすみがち。ピンクを入れることでくすまなくなります。

淡い発色で調節しやすいのもうれしいポイントです!

以上、神プチプラ・アイシャドウをご紹介しました。

ちなみに、「デパコス超えの神プチプラ見つけた!」特集を掲載している『LDK tne Beauty』2020年9月号はこちらで読むことができます。

ビューティー 『LDK tne Beauty』2020年9月号

『LDK tne Beauty』2020年9月号 イメージ

『LDK tne Beauty』
2020年9月号

ぜひ、記事を参考にしてみてください!