<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※本記事は、『LDK the Beauty』2020年7月号の情報を編集したものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ビューティー 知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう

なんだか不安が尽きない今日この頃。情報過多の毎日に、知らずと身体とストレスを溜め込んでいるかもしれません。

知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう イメージ

そこでテストする美容誌『LDK the Beauty』が、お肌にもお財布にもやさしい最強スキンケアコスメを「最強コスパ美肌大賞(アワード)」として大選出!

知らずと溜め込んだストレスを一掃しちゃいましょう イメージ2

美容の天敵・ストレスを一掃しちゃいましょう。

今回は、コスパ美肌大賞(アワード)「洗顔料」部門でとくに高評価だった製品をご紹介します。

ビューティー 「しっかり落ちて」「肌にやさしい」高コスパクレンジング

クレンジングオイルには、メイクや毛穴汚れもスッキリ落としてくれる高い洗浄力は当たり前ですが、できることなら肌がしっとりする保湿力もほしいところ!

もちろん、ちょっとお高いデパコスの中には、洗浄力と保湿力を兼ね備えた高機能クレンジングオイルがあります。でも、毎日使う物なので、できればお財布にやさしいものがあれば嬉しくないですか。

しかも、メイクを落とすだけでなく、保湿エイジングケアなどの+α(プラスアルファ)機能を持っていれば、 なおさら嬉しいと思いませんか。

「しっかり落ちて」「肌にやさしい」高コスパクレンジング イメージ

そこで、テストする美容誌『LDK the Beauty』が、「1回あたりのコスト40円以下」の“高コスパクレンジング”ばかりを14製品ピックアップし、「洗浄力」「保湿力」「成分」に注目してテストしました。

洗顔料を選ぶ3つのテスト

今回は、3つのテストを行いました。

洗顔料を選ぶ3つのテスト イメージ

[洗浄力]
人工皮革リキッドファンデーションを塗布して、一定時間おいたらクレンジング剤を指でなじませて、ファンデーションの落ち具合をチェックしました。

[保湿力]
モニターの腕に塗ったリキッドファンデーションをクレンジング剤で洗い流し、30分後の肌の水分量を計測して、製品使用前の肌水分量を比較しました。

[成分]
専門家が成分を分析しました。洗浄成分である界面活性剤を中心に、保湿成分の有無や肌に刺激となる要注意成分が配合されていないかもチェックしました。

石渡比奈子 氏
元化粧品メーカーの研究員
石渡比奈子 氏 のコメント

界面活性剤はアミノ酸系が最も肌にやさしいです。

今回のテストではとくに、「洗浄力」を重視しました。1回あたりのコストは3ml/gとして算出しました。

それでは、テストの結果、高評価だった製品をご紹介します。

ビューティー 肌に負担をかけずにやさしくオフする「モッチスキン」!

肌に負担をかけずにやさしくオフする「モッチスキン」! イメージ

モッチスキン(Mocchi SKIN)
吸着クレンジング
購入価格:1980円

容量:200g
1回あたり:約30円

  • 洗浄力: ◎
  • 保湿力: 〇
  • 成分: 花マル

モッチスキン「吸着クレンジング」は、しっとり感が持続して、乾燥肌さんでもつっぱりません。クレイ成分が濃いめのメイクもしっかり吸着し、パパインが毛穴汚れを分解します。さらに、保湿成分も配合してあるので、洗い上がりはスッキリ&しっとり

[洗浄力]

肌に負担をかけずにやさしくオフする「モッチスキン」! イメージ2

おだやかな洗浄成分ながら、ファンデーションをしっかりオフしました。

[成分]
セラミド、ヒアルロン酸Na
3種のセラミドヒアルロン酸Na保湿力をキープして、うるおい肌が持続します。肌に負担をかけるNG成分が入っていないのも高評価でした!

以上、“コスパ抜群”のオススメクレンジングオイルをご紹介しました。

ちなみに、「最強コスパ 美肌大賞(アワード)」を掲載している『LDK the Beauty』7月号はこちらでも読むことができます。

ビューティー 『LDK the Beauty』2020年7月号

『LDK the Beauty』2020年7月号 イメージ

LDK the Beauty
2020年07月号

気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。